<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2015.08.18 Tuesday  | - | - | 

Dragon's Dogma ドラゴンズ ドグマ 日記 その9 うちの生贄の正体!

JUGEMテーマ:ドラゴンズドグマ
 

竜戦,もう,叫びまくりですよ。だんなさんが,「何わーわー言ってるの,楽しそうだな」と言うくらい!だるい移動を我慢してplayしていた甲斐があったよ。

続きを読む >>
2012.06.09 Saturday 14:30 | - | - | 

Dragon's Dogma ドラゴンズ ドグマ 日記 その8 生贄

JUGEMテーマ:ドラゴンズドグマ
 
「ベルセルク装備」っていう強い装備が石切り場のおっさんの店で買える。って聞いていた。石切り場を通る度に,おっさんの店をチェックし,いつになったら品揃えに並ぶのかな〜まだかな〜と待っていた。

続きを読む >>
2012.06.08 Friday 20:45 | - | - | 

Dragon's Dogma ドラゴンズ ドグマ 日記 その7 契りのメダルの取り方

JUGEMテーマ:ドラゴンズドグマ

 
ストーリーを適当に進めながら,サブクエストをこなしていく。かなりクエストも減ってきた。メインポーンはメイジ→ウォリアー→ファイター→ソーサラー→メイジと転職,欲しいabilityを取った後は,メイジ一筋。しかし,服が変わらないなぁ。一度クリアしてレア物を探さないと,可愛い服は無いのかな?

ストーリーは竜討伐直前。なにやら本気jobで行ったほうが良いらしいので,自キャラの育成中のレンジャーのrank上げに励む。その後はウォリアーを育てれば,近接全jobのrank上げが終了する。メイジとソーサラーは育てる気は無し。ソーサラーは転職してすぐ覚えられる「覚醒」(魔法攻撃のダメージを大きく軽減する,魔法防御+50)だけ覚えた。最終的にアサシンにするつもり。

さて,14で苦労した「契りのメダル」。DLコンテンツのクエストは,これを集めるのばっかりみたいだなぁ。ちょっとがっかり。流石に飽きるよ!本を買っているので,DL配布を待たずに全100個のクエストをできるが,契りのメダル100個集めたら何か良いことがあるのかどうか?無かったら・・・時間稼ぎクエストとしか言い様がないぞ。「100個DLクエストが入ってるよ!」って謳い文句で雑誌を売ったんでしょ・・?

続きを読む >>
2012.06.07 Thursday 09:34 | - | - | 

Dragon's Dogma ドラゴンズ ドグマ 日記 その6 メイジ・ポーン育成

JUGEMテーマ:ドラゴンズドグマ

日記その4に書いた「白蛇皮の財布」を「霊吸いの渓谷」の下にすべり落ちたあたりでも拾いました。盗まれた密書を探している途中で。やっぱり魚のポイントだったよーな。気づいたらポーンが拾うメッセージが出た。これ,武具の強化にも使うらしく,複数存在するっぽいね。

さて,なんか誤解していたようです。ポーンのstatusが変わる度にtwitterで画像をupしないといけない,って思っていたが,宿屋に泊まった時点のstatusが反映されるみたいね。twitterを画像で埋めなくても良かったのか・・

メイジとして生きていく積りのうちのポーン。強化するためのabilityを覚えるために転職。まず,ウォリアーに転職。rank1でポイント消費で覚える「鉄壁」防御+50をゲット。次にファイターに転職。外でトカゲを殺してrank2に「活性」HP+100をゲット。

 
続きを読む >>
2012.06.03 Sunday 08:28 | - | - | 

Dragon's Dogma ドラゴンズ ドグマ 日記 その5 「契りのメダル14」はここだ!

JUGEMテーマ:ドラゴンズドグマ

 

財布に引き続き,めーーーっちゃ苦労した。滝つぼに落ちては死にまくり,ポーンが落ちてはロストする。夜になると暗くて岩場が見えない。何時間がんばったか!

これに挑戦するときには事前に安全な場所でセーブしておきましょう。

詳しくは「続きを読む」で

続きを読む >>
2012.06.01 Friday 09:46 | - | - | 

Dragon's Dogma ドラゴンズ ドグマ 日記 その4 「白蛇皮の財布」はここだ!

財布の場所  上流を向いて  下流を向いて

JUGEMテーマ:ドラゴンズドグマ



すっごく探し回ったので,SSを載せておきます。河口や橋の下とかかと思ったら結構上流の川の中じゃないか。

透明になるリザードのいるあたり。川に入って魚の採取ポイントあたりをうろうろしていたら,ポーンが採ってくれた。

1枚目がゲーム内mapを携帯で撮った物。矢印の場所で財布を見つけた
2枚目は上流を向いている(祈りの滝方面)
3枚目は下流を向いている(名もなき滝方面)

6/2 追記
「霊吸いの渓谷」をうろついていたら,ポーンが水溜りから(多分魚採取ポイント)で拾った。
財布は一っ箇所固定ではなく,あちこちに落ちているのかもしれない。

2012.05.31 Thursday 17:18 | - | - | 
<< | 2 / 3 PAGES | >>