<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2015.08.18 Tuesday  | - | - | 

TO タクティクスオウガ 運命の輪 PSP その7 基礎status upに励む

  
Lルートで仲間にした後,使う予定だったキャラはヴァイス,ラヴィニス,オズマ。どうにか死なせたりフラグを忘れずたりせず,助けられた。オクシーヌなども入団したが,使う予定は無し。

ヴァイスってCルートの時と全然顔が違うじゃん・・クレシダ救出面での最後は悲惨だったし。ラヴィニスは新キャラなのにCルートでは残念な終わり方をした人。やっとお友達になれましたね。オズマは,そんな過去があったのか,と驚き。怖い人っていう印象だったのに。

あと使いたいのはユーリアなんだが,海賊さんを仲間にしてからクリアした後でないと仲間になってくれないから当分先の話。

続きを読む >>
2010.11.25 Thursday 21:34 | - | - | 

TO タクティクスオウガ 運命の輪 PSP その6 ロウルートへ

 Cカオスルートでやり逃がしたことは
「クレシダを死者の迷宮でニバスと対峙させるたときのセリフを聞き,その後endingまで進めてセリフが変わるか見る」→諦める,誰かの動画が出れば見せてもらおう
「アゼルスタン救出」→他ルートで行う
「死者の迷宮B100Fなどの十弐神将を殺す」→他ルートでオリハルコンを見つけたらやる

死者の迷宮にも飽きたし,Lロウルート開始。仲間にして育てたいキャラは,Cルートで仲間にした人以外では,ラヴィニス,ヴァイス,オズマ,ユーリア。全部Lルートで仲間にできるのよね。ユーリアはendingまで進めないとダメだけど。仲間になるキャラは全部仲間にするつもりだけど,全員育成するのは大変だからねぇ。

続きを読む >>
2010.11.24 Wednesday 00:19 | - | - | 

TO タクティクスオウガ 運命の輪 PSP その4 禁呪取り

 クリアしたが,クリア前にやらなければならなかったものがまだ残っている。WORLDのお世話になることに。

一つは禁呪取り。4人姉妹の一人でも生きていればイベントが発生するらしい。

他には,死者の迷宮めぐり。
アゼルスタンを助けて海賊の墓場に行き,ユーリア救出。
サン・ブロンサ遺跡とやらにも行ってみないと。

評価:
---
スクウェア・エニックス
¥ 6,650
(2010-11-11)
コメント:15年前多くの人を魅了したゲーム。当時の製作者が集まってリメイクしただけあって,さすがにおもしろい

続きを読む >>
2010.11.20 Saturday 21:26 | - | - | 

TO タクティクスオウガ 運命の輪 PSP その3 ネタバレあり

 仲間になるNPCキャラについて
全ルート共通&カオスルート編
  今回はネタバレばりばりです 

続きを読む >>
2010.11.20 Saturday 10:40 | - | - | 

TO タクティクスオウガ 運命の輪 PSP その2

 ★クリアしてみた
3つあるルートの,Cルートのendingを見た。なるほどぉ,そうなるのかぁ。面白い話だったなぁ。ん,staffロールの後に何かあるぞ・・・いかにも続きます,じゃないか!その続きはどこに!?

オウガシリーズはFFTと合わせて構想はたくさんあるそうだが,実現していない話が多いそうで。本とかでもいいから,続きを知りたいね。

★オウガバトルシリーズとは
『伝説のオウガバトル』第5章1993年。松野泰己が中心になって製作
『タクティクスオウガ』第7章1995年。
『オウガバトル64』第6章 1999年 制作に松野が関わっていない
『伝説のオウガバトル外伝 ゼノビアの皇子』2000年
『タクティクスオウガ外伝』オウィスの章 2001年 松野が関わっていない

続きを読む >>
2010.11.19 Friday 17:12 | - | - | 

TO タクティクスオウガ 運命の輪 PSP

 私「騎士団,なんて名前にしたと思う?」
だ「また『放課後ティータイム』とかにしたんじゃないのー?」
私「おお,それもよかったな!」

だんなさんの思い入れの強いタクティクスオウガ。15年前にPSなどいろいろな機種で出されたシミュレーションRPGの最高傑作と言われている。だんなさんはかなりやり込んだそうだ。

今回のPSP版はストーリー以外はほぼ全部作り直したらしい,リメイクである。リメイクとは言っても,15年前の製作時のスタッフの多くが係わっているので,出来は期待されていた。

続きを読む >>
2010.11.14 Sunday 12:50 | - | - | 
<< | 2 / 2 PAGES |