<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.08.18 Tuesday  | - | - | 

ゼノブレイド その4

  時限のクエストを全部済ませ,受けられるクエストも全部受け,キズナ度が必要なもの以外クリア。コロニー復興もストーリーを進めないと無理なところまで済ませた。

そろそろ主人公シュルクなどのスキルツリーも埋まってきたので,このままnamedとかを探して戦闘していても,スキルポイントとかがもったいない状態になった。ということでストーリーを進める。



あの人が!あれはこうだったのか!あらーという展開に。勧善懲悪,悪を懲らしめました,で終わるのかと思ったら,奥が深かったのね。この人は何かあるよなーと途中から怪しげだった人も本性を表し・・・



ちょっと進めればまたクエストを受けられる,と思っていたのに,中ボス戦,イベント,中ボス,イベントと3時間も掛かったよ。中ボスもただの立ちはだかる敵,ではなく,それぞれ考えるところがあったんだなぁという見応えのあるイベントが続いた。



こんな時に玄関のピンポンが鳴ったり,電話が掛かって来たら嫌だなぁ,とだんなさんに言ったら「wiiっしょ?homeボタン押せば止まるし」って。あーそうだったわ。誰か来たらどうしよう,とかドキドキしながらイベント見てたのに〜



イベントも一段落,まずはスキル開放を目的に各地を訪れる。またクエストが山のように追加されました!いったい何個あるんだ。



シュルクとダンバンのスキルは無事追加された。殺さないといけない敵のレベルもそう高くは無かった。シュルクはすごく楽だったし。



カルナのは移住させるための復興アイテムが足りず奔走,未だに集まっていない。「ナナイロナマコ」が足りない!「落ちた腕」の「天涯の爪先」で出るそうなんだが・・・

   ↓
ナナイロナマコ,無事ゲット。レベル上げをしては「天涯の爪先」にワープで戻り,をしていたら,ありましたよ。レベルの高い鳥型モンスター(後ろを通れば,襲われずにいける)のいる,端っこではなく,ワープして出る広場に。その後2個目を取るために行き来していたら,今度は端っこにでた。時間も天候もバラバラでした。

メリアは途中のレベル80overの敵に勝てませんでした・・・こちらのレベルはまだ72だから,レベル上げしないと無理だなぁ。



ライン,リキ,フィオルンはレベル90overとかの敵を殺さないとダメらしいので,当分無理そうだ。スキル開放できないとスキルポイントが無駄になっちゃうのがもったいない。



それにしても,発売から2週間,play時間がとっくに100時間超えているんですが。1日当たりを割り算すると・・ぇ?これからまだかなり時間が掛かりそうだし,play時間はいったい何時間になるやら。ここのところの長時間ゲームは世界樹200時間,戦場のヴァルキュリア2,232時間っていうのがあるが,匹敵しそうだったり。



ゼノブレイドでは,着替えると見た目も反映されるんだが,装備品が多いし,各キャラによって同じ装備でも見た目が変わる。全部見切れないよ。久しぶりに設定画像集が欲しい,って思ってる。発売されないかなぁ?今まで,装備品の見た目を集めた本が欲しい,って思ったのはモンハンくらいだし。



声優さんも若本さん(サザエさんのアナゴさんだよって言ってもりのっちにはわからなかった,ドラゴンボールのセル)を始め,有名人が多い。
シュルクは脚本や演出で有名な人らしい。
フィオルンはゲーム,オーディンスフィアのワルキューレ。
カルナはなぜかすぐ服が破れたり下着丸出しの女だらけの三国志・一騎当千の呂布
オダマは宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長またはルパンの銭形警部
ソレアンはケロロのギロロ,テイルズ・アビスのヴァン,無双シリーズの上杉謙信、徳川家康
ダンバンは銀河英雄伝説の金髪・ラインハルト様,ドラゴンボールのベジータと言ったほうが分かる人が多いかも?



ダンバンがラインハルト様なんだが,namedに「なんちゃらのキルヒアイス」が出てきた時には盛大に吹いたよ!丁度だんなさんも見ていて,「キルヒ・・キルヒアイスぅー!?キルヒアイスを殺すのかぁ!?ヤン・ウェンリーも出てくるのか!?」って大笑いでした。

2010.06.24 Thursday 08:30 | comments(0) | - | 
<< ゼノブレイド その3 | main | 今後のゲーム予定 >>

スポンサーサイト

[ - ]
2015.08.18 Tuesday 08:30 | - | - |