<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2015.08.18 Tuesday  | - | - | 

GoW3 ゴッド・オブ・ウォー トリロジー まずはGoW1から,その3

だんなさんが,GoW1をクリアしました。



ここがあそこに繋がってるのか!という場所の繋がりのうまさ。前に通った通路でも新鮮に感じる。仕掛けが巧妙。




しかし,仕掛けが巧妙で難し過ぎて,なかなか先に行けない。弓兵が良いタイミングで撃ってくるので,隙を見てジャンプしたつもりでも,射落とされる。足場を跳んで行くところで落とされれば,もちろん即死,YouAreDead。厳しい。



ラスボスに行く手前,無数の刃が刺さっている,回転丸太渡りとでかい柱を登っていくところで,クレイトス(主人公)が刃に斬り刻まれ,だんなさんが何度叫んだか。あれだけ斬られたらミンチになってるよね・・・すごく難しい,残酷表現一杯のゼルダって感じかな。



難しさに己の無力感を見せ付けられる,というラスボスも,どうにかクリア!ガードがキモだったね。諦めずにがんばれ,としか。



がんばって武器強化の赤いのを取っていたけれど,武器と魔法をfull強化すれば,もうちょっと楽なのかな?



致命的バグもあるようで,注意した方がいいそうな。最後の武器の強化をしてはいけない,最後あたりにもらう物を開けてはいけない,など。フリーズしたら,またボス戦からになるらしい。



お話的には,なるほどねぇ,暴れる理由はわかったよ,な感じだけれど,主人公は残酷だよなぁ。最後におまけっぽくクレイトスの弟の話がちらっと出てくるんだけど,あの話しはGoW2でも3でもないっぽいけれど,何の話しなんだろうねぇ?

2010.04.01 Thursday 11:21 | comments(0) | - | 
<< GoW3 ゴッド・オブ・ウォー トリロジー まずはGoW1から,その2 | main | PSP版 英雄伝説 空の軌跡FC >>


[ - ]
2015.08.18 Tuesday 11:21 | - | - |