<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2015.08.18 Tuesday  | - | - | 

デモンズソウル クリア!

[ ゲーム ]
​どのエリアも最白にできなかった…

獣のタリスマンだけは欲しかったので,坑道を最黒にだけはした。最黒にするためにはアイテムを使って生者に戻り,そのエリア内でわざと死ぬ。これを繰り返すだけ。

 


最白にするには,生者の状態で死なず,ボスを倒せば良いらしいんだけど,オンにつないでロードをすると皆の傾向に同化するらしく,白に傾いていてもすぐに灰色っぽくなっちゃうんだよなぁ。
でもずっとPS3をつけっ放しにしておくわけにもいかないし。結局白にできないまま,4つのエリアでボスを全部倒しちゃった。

最白や最黒にすると出てくるNPCや取れるアイテムがあるのだが,まあ,仕方ない。オフラインでずっとやれば最白にできたのかな。塔1のNPCを助けたり,あそこの2階には行きたかったのだが。

最後に残しておいた城4。竜も殺し進んで行き・・・完!ダークソウル2の意味不明なラストに比べるとちゃんとストーリーがあったよ!

最後に彼女を殺すとエンディングが変わるらしいが,お世話になったのに殺すなんてできないよ。

ラスボスに行く前にNPCに話し掛けたのだが,要人以外はいつもと同じセリフだったのが惜しい。最後だな,今までがんばったな,とか言ってほしかった。

結局ボス戦で死んだのは,毒沼に入ってしまったのが敗因の谷2だけだったな。

序盤で拾った武器・防具をそのままずっと使えて愛着がでたね。

ソウルレベルは80くらい。愛用装備は以下
欠月のファルシオン+4 獣のタリスマン カイトシールド+8
複合ロングボウ+8
銀のコロネット ぼろ布のローブ ブラックレザー 銀の腕輪
魔術師の短靴 盗人の指輪 しがみつく者の指輪

軽装ばかりだったので,ずっと身軽に動けた。ダークソウル2ももう少し素早く動けてもいいんじゃないかな。

死神やエイで経験値稼ぎできるので装備したいもののためにステータスを上げる,など,やり易かった。

エリア傾向によって発生するイベントがほとんどできなかったのが残念だが,探索もボス戦,経験値稼ぎも,どれも楽しかった!

強制的に2周目なんだが,今まで助けたNPCがいなくなったるし,かぼたん(レベルを上げてくれるNPC,火防女の読みからみんなこう呼ぶらしい)はなぜ2周目なのかを説明してくれないし。
まあ,永遠にデモンズソウルの世界から出られない,ってことなんだろう。私はダークソウルの世界に移動するけどね!
2014.05.07 Wednesday 22:50 | - | - | 
<< シアトリズム カーテンコール | main | ダークソウル クリア!心は折れなかった! >>


[ - ]
2015.08.18 Tuesday 22:50 | - | - |