<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2015.08.18 Tuesday  | - | - | 

シアトリズム カーテンコール

[ ゲーム ]
​勿論やっています。前作シアトリズムはやりこみ,有用だと思う曲をすれ違い配布してたもの。

今作,曲が増えましたね!やりがいがあります。どの曲も,懐かしい!FF14の曲も色々思い出があるし。

→や↑がやりにくい,ということで検索してここにこられる方が多いみたい。
 



今作はタッチペンでやるより,左スライドボタンを使うとやり易いですよ。コツは矢印方向にしっかりボタンを押すこと。適当に押しても案外反応してくれるが,クッと押すのを心がけていればミスも少ない。

斜めの矢印もその方向に左親指でていねいに押す。押したらずっと押し続けず,すぐ離す。離さないと連打とか対応できないので。

長押しの後矢印が来る時には,右手で押さえている指は矢印までずっとボタンから離さず,矢印が○と重なった時に素早く左スライドボタンを矢印方向に押す。右手はスライドボタンを押したらすぐに離すのがポイント。

タッチペンだとすっと動かすと反応してくれないことが多い。スライドボタンもぱんっと弾くとミスしやすいので,押すことを心がけると良いですね。

曲を演奏するのは楽しい!

しかし・・・クエストモード,これ長過ぎっしょ。これをやらないと配布する曲を作ることができないのだが。一番短いものでも5曲くらいやらないといけない。長いやつだとげんなりくるくらい曲数が多い。
シアトリズムは1曲がすぐに終わるので,次々やる気になっていたのに,強制的に何曲もランダムでやらされるのは,強要されているようで嫌だなぁ。難易度もばらばら。これは・・・失敗では。

ネットで対戦もやってみた。ランダムでお邪魔エフェクトが発動する。スピードが早くなったり。むかつくのがHPを相手と自分と入れ替えるもの。相手がミス連発でHPが赤くなった時にこれが発動すると自分の満タンのHPが相手のHPになり,相手の失敗寸前のHPが自分のHPになる。何で!?
自分がエフェクトを選んで付けられるのなら納得がいくが,勝手に選ばれるのでは・・・・対戦でポイントを貯めてランクを上げるのだが,ネット対戦で負けるとポイントが減る!このせいで負けたら回線切る人もいるらしい。全然楽しくない。

ネット対戦した相手の付けている曲が貰えるのだが,対戦自体が楽しくないのでやる気がおきない。曲だけほしいのに。自分で良い曲を見つけたら配布したいのだが,ネットだと対戦しないといけない,と思うと躊躇する。
すれ違いは前作と同じで付けておけばいいので気楽だが。

折角ネットで遠くの人とも曲の交換ができる!と喜んでいたのに。
まあ,もう少しやったら感想が変わるかもしれない。まずはキャラ育成を,と思っているところ。

しかし,DLC1曲150円とは,一体どれだけがめついんですか。
絶対買いません
2014.04.29 Tuesday 08:20 | - | - | 
<< デモンズソウル | main | デモンズソウル クリア! >>


[ - ]
2015.08.18 Tuesday 08:20 | - | - |