<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.08.18 Tuesday  | - | - | 

GoW3 ゴッド・オブ・ウォー トリロジー まずはGoW1から,その2

 GoW1終盤近く 
だんなさんの「むずい!」という言葉を何度聞き,YouAreDeadを何度見たであろう。中盤から敵は固いし,一杯でてくるし,仕掛けでも死ぬこともあるし。「見てるだけ」にしておいてよかった〜私じゃクリアできないわ。



大変そうだったものは,



★Agean Sea 甲板でのヒドラ2匹+でかいの1匹
左右の2匹はぐったりしたら,横の台に上り銛を落としてグッサりと。2匹とも刺したら,でかいやつに取り掛かる。何度も落とされてたけれど,攻撃をかわしつつ,がんばる。



★Athens Town Square サイクロプス1匹+2匹連戦 
石化させる手もあるらしいが,詠唱している途中に中断されるまくり。その上,この広場を逃げ惑う一般市民に攻撃が当たってしまい,邪魔。この市民,海外版だと殺せるんだってね。日本版は人を殺すなんて,と殺せないようにしたんだが,当たり判定は残ってるから,コンボが市民にいってしまうなど,邪魔になってしまった,と。石化は諦め,ともかく即効1匹目を殺して,次の2匹も逃げ回りながら1匹殺し,最後のを石化してクリアしてました。温存していたポイントを使って武器を強化して勝ってました。




★Rooftops of Athens 
まず,臆病なやつには,さくっとさようならしてもらう。その後どんどん進んで,壊れた橋を渡った先のセーブポイントのところ。宝箱が見えているのに,ジャンプしても落ちちゃう。ここは,まず奥に向かってジャンプ。そこからセープポイントのある橋に向かってジャンプすると,ぶら下がれるので,ぶら下がったまま移動して,宝箱のある場所にジャンプ!切れ目から飛び乗れるんだろう,と普通にジャンプを何度挑戦していたことか。ぶら下がれることに気づかないと無理だなんて・・・




★The Challenge of Atlas
まずは棺おけをあさり,首をぐいっと・・・死体冒涜してる!
ローラーみたいなのに乗って移動が大変そうでしたね。なかなかはしごに飛び移れなかった。



★The Challenge of Poseidon
 わんわん大行進
チビわんわんは時間経過でデカわんわんに・・・山盛りでてくるのを,でかくなる前にがんばって殺す。POSEIDON'S RAGEを使うと良いらしい。



 生贄の箱を運ぶ坂
ここ,敵が無限沸きみたいだね。運んでいる最中に叩かれると箱から手が離れてしまい,箱が落ちていく。敵が最初1匹,次2匹,と増えて出てくるようになる。repop時間がずれないように,全部出揃ったら一気に殺し,箱を押していく。敵がrepopしたら出揃うまで待ち,一気に殺す。POSEIDON'S RAGEが範囲技だから使い勝手が良い。坂の上まで押したらそのまま押して行き・・・生贄さんがぁ,燃え上がーれー,燃え上がーれー,燃え上がーれー
ガンd(違う・・・これ,日本版だと敵モンスターが箱に入っているが,海外版では普通の人間らしいですね・・



槍があるから槍で戦うのかと思ったら,息継ぎ無しで潜れるアイテムなのか。水の中をあっち行ったり,こっち行ったりして戻ったらケルわんわんがまたいる。って,無視すればいいみたい。



★The Challenge of Hades
生贄ケンタウロスは円の中で殺す。
火の玉ごろごろ,はがんばって避ける。
回転する刃を避けながらの綱渡り。落ちると即死。何度もやり直してました。ジャンプすると刃を避けられるらしいが,バランス崩して手でつかんでいるところに刃が来ると・・・

というところで,セーブして就寝

。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

とあるボスを倒して
だんなさん「えっと,次どこいくんだ?」
私「そこ,入るみたいよ」
だ「あーさっきのおっさんを助けるのか。ああ,入ったら声がでかくなった〜いたいた」次の展開で「・・・・」
私「・・・・」
だ「うわぁ,こうなるのか・・・」
私「えっと・・・アイテムが欲しかっただけなのか・・・」な,感じ。さすがだ!日本人だったらこういう展開にはならないだろ。

その後もいろいろな事態が起こる。ネタばれになるので,ちょっとだけ。「向こうの建物のとこの臆病者,道が無いと思うなら,こうやって道を作るのだ,これがGOD流!」「『来ないでぇ!』って言われても,助けてあげるから〜あああ!あーぁ・・・」

外人さんの極悪非道な感覚は怖い・・・こういうのが普通だから,Grand Theft Autoとかのゲームも普通に受け入れられるんだろうなぁ

2010.03.30 Tuesday 12:36 | comments(0) | - | 
<< 初音ミク Project Diva | main | GoW3 ゴッド・オブ・ウォー トリロジー まずはGoW1から,その3 >>

スポンサーサイト

[ - ]
2015.08.18 Tuesday 12:36 | - | - |