<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2015.08.18 Tuesday  | - | - | 

Assasin's Creed2

[ ゲーム ]
​シリーズの4がPS4で発売になった,Assasin's Creed。1と2の入ったウェルカムパックと,3とレディ リバティの入ったコナーサーガを以前買っていた。Assasin's Creedシリーズに興味もあったし,色々入っていてお得だったので。

1はイマイチらしいので,2をやってみた。



イタリアのフィレンチェの町並みが素晴らしいね!高い場所に登ると町を見渡すことができる。きれいだわー

ストーリーも主人公を応えんしたくなる内容なので,続きが知りたい。序盤苦労した金も,町を復興することで何万もすぐに手に入るようになったので,金の心配もなく,装備も買える。

しかし・・・フリーランの操作が思った通り行かずイライラ。
そこで跳ぶんじゃない!あーどうしてそこで落ちるかなあ!
今度はあっち側に跳ぶんだよ,だーかーらーそうじゃない!って感じ。
町の人も荷物を持ってる人とすれ違うと,荷を落として兵を呼ばれるし。のんびり歩けない。

上手く動いてくれないくらいなら,がまんしてやるのだが,時間制限ありの,フリーランを使って壁を掛け登り屋根を跳んで敵を追いかけていくミッションがある。これがもう・・で,やめちゃった!

フィレンチェのあとはヴェネチアに行くはずで,そっちの町並みも楽しみだった。どちらの町も大学の友だちと旅行で行き,2日くらいずつウロウロして,美術館で有名な絵を見,美味しい物を食べ,おみやげ物を買い込んだりした,思い出の場所なのに,残念!

町の住人にまぎれて歩いたりするのだが,ちょっとしたことで兵にばれて追い掛け回される。屋根の上でこっそり兵を殺しているのに悪評がたつ。新しいミッションをはじめる前などに,追いかけられずに町を散策できる時間が設けてあれば,がんばってplayし続けたのになぁ。
町中には宝箱やシンボルがあって,それを探すのも面白かったんだけど。

「観光するゲームじゃないし。要するに,奥さんが下手なんでしょ?」とだんなさんに言われましたが,まあ,そういうことです。
すいすい操作できる人には,とても楽しめると思います。
2014.04.28 Monday 00:40 | - | - | 
<< 戦国BASARA4 | main | デモンズソウル >>


[ - ]
2015.08.18 Tuesday 00:40 | - | - |