<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.08.18 Tuesday  | - | - | 

PS4がやってきた!○ボタンを押しても反応しないし

[ ゲーム ]
  でかい箱を宅配さんが持ってきた。ちょっと重いですよ,と手渡してくれたので,「ああ,PS4が来たんですよ」って言ったら,「あーPS4ですか!」と納得顔。発売日当日なので,似たような箱の配達が多かったのかな?


 

だんなさんが仕事から戻って開封。繋いで,電源入れて,まずコントローラを認証させるらしい。USBを繋いで○ボタンを押すと認証さr・・・しーん。各国語で繋いで○押せ,って書いてあるメッセージ画面から変わらない。

USB接続をやり直したり,何度も○を押したり。反応しませんよ?
仕方なく電源落として再起動。ふぅ,やっと認識した。そういえば,電源わかりにくい!あの細いのを指で触れろ,って。ぐいっと押し込もうと思ったし。

いろいろやって,アップデート。○を押して・・・また止まった?数分待ったが反応無し。また電源を落として再起動。今度は動いた。

PS4は動作がおかしかったら再起動しろ,ってことか?電源を落としていいのか,裏で動いているから待つべきなのか,どちらかわからないから困りもの。変な操作して壊したらどうしよう,って思っちゃうものね。新しい機器は情報も少ないから不安になるし。

とりあえず,○を押しても反応が無く,暫く待ってダメなら,電源を落として再度電源を入れなおすことで,うちのPS4はうまく動きました。

PSstoreとかが混んでいるか,と思ったが,意外とサクサク。お試しすれば今なら無料,とか色々あったので,だんなさんがポチポチ押していく。続ける気がないなら,自動継続をキャンセルしておくと安心ですね。

体験版も落とせるようになったので,ストライダー飛竜を落とす。だんなさんには懐かしいらしい。案外難しくて,何度か死んでましたよ。

PS4に付属してきた,Knackも落とす。カーズやトイストーリーのようなああいうキャラを操っていくアクションRPG,なのかな?最初にチュートリアルを兼ねてKnackを操作する,丁寧に説明してくれるので,どう動かすかわかりやすいね。

Knackが大きくなったり小さくなったり。アクションも快適で,期待以上に面白いね。

ローンチソフトでは,いまいち魅かれるものがなかったので,メタルギアまでPS4の本格的始動はお預けかな。

PS4が発売になってから,HDD換装を考えたのだが,既に時遅し。尼や店頭,どこにもありませんよ,取り寄せだわ。付属のHDDは500Gだから,さすがに少なすぎるよね。PS4のHDDは外付けできないのが痛い。SSDの1.5Tのを予約したらしいです。

HDMI機器が増えたので,端子が不足。HDMI切り替えを付ければいいんだが,XBox360をPC部屋に移動,居間のTVにPS4を接続。縦型で立てるためのスタンドを購入。
PS3 PS4 Wiiと並べているが,ネコさんが乗って将棋倒しになったら大変だし,スタンドがあったほうがいいしね。
結局周辺機器で結構お金が掛かった模様。

2014.02.24 Monday 09:21 | - | - | 
<< ヘラ・ベオーク地獄級 オーディン・アマテラス | main | パズドラ りのっちのヘラ・イース >>

スポンサーサイト

[ - ]
2015.08.18 Tuesday 09:21 | - | - |