<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2015.08.18 Tuesday  | - | - | 

GoW3 ゴッド・オブ・ウォー トリロジー その1

 評判が良いのは知っていたが,全くplayしたことがなかったので,まずは1から。なかなか爽快で操作性も良いみたいです。だんなさんが操作,私は横で見ている。


時々,コントローラのボタンを押す指示が出る。○とか□とか。ミクDivaがこんな感じで出るんだよね〜とか言っていたら,なんか回せって出てるよ?これは・・・ヘビさんの頭を持って回すって・・・引きちぎれってことですk・・・あ,ぶちって,ああ,頭が飛んで,血がぶしゅって,あぁ〜ぁ。りのっちには見せられませんね。潰れる,ぶっ飛ぶ,さすが外国産。

 


宝箱の箱を開けたり,扉を押し上げるのにR1を押す。ちょっと気を抜くと扉が開かない。いかにも重たそうに引っ張ってます。HeavyRainもそうだが,こういう操作させるのって,外人さんは好きだねぇ。


進めていって,船でヒドラ3匹のところで,躓きました。2匹が死なない。ぐったりしてると思ったら,回復してまた元気に。電撃のチャートが役立ちました。なるほど,そうやるのか,と2匹を潰して,本体に。あれ,強そうだねぇ。意外と倒すまで時間が掛かってました。序盤からこうなのか。


宝箱もあちこち隠してあり,壁を壊す,とか,知らないと見逃してしまうであろう物が一杯。攻略本がほしいね。


雑魚敵も強くなる中,進めていく。とある広場で,ごっつい中ボスみたいなのにやられてGameOver。ちょっと前から再開だったけど,案外さっくりGameOverになりますねぇ。やっとこの中ボスを倒した〜 む,新手が2匹。2匹同時!?やっと1匹倒したのに?残りHPギリギリで勝ったところだったので,2匹なんて・・・もちろんGameOver。ここで1日目は終わり,っと。


ハゲのおっさんを操作するのがイヤでなければ,やりがいがあって楽しそうですよ。なんたって,トリロジーで3本もあるし!1がこの出来ならGoW3はかなり期待できるね。

2010.03.26 Friday 08:34 | comments(0) | - | 
<< ポケモンレンジャー 光の軌跡 亀有でイベント | main | 初音ミク Project Diva >>


[ - ]
2015.08.18 Tuesday 08:34 | - | - |