<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2015.08.18 Tuesday  | - | - | 

ソウルサクリファイス

 
発売日からずっとやっていました。ラスボスは一度勝てなくて,2回目は「●(ネタバレになるので伏字)に与えるダメージが増加,●に殺されにくくなる,受けるダメージが軽減する」の刻印を付けて行き,足元でやっていたら楽勝だった。

ダークな世界だが,良いストーリーだったよ!

発売後,VerUpもあった。取った気や魂が確認できるようになったり,投擲でタゲっているとき回避行動ができるようになったり。
しかし,4/11のVerUpで布が死亡。布とは,地面にダメージ床のようなものを敷くことのできる技。

 


ソウルサクリファイスではボス敵が登場する時,敵は動けないが,こちらは動ける時間がある。その間に敵の足元に,例えば氷属性の布を何枚か置いておけば,敵が凍結して動けなくなる。凍結したところにがんがん攻撃を与えれば,時間がかからず大ダメージを与える事ができるのである。

凍結など状態異常は何度もやっていると耐性がつくようになった(体験版では耐性がなく,すぐ凍結していたが)ので,ずっと凍らせっぱなしはできない。が,数度状態異常にすれば,短時間でクエストをクリアできる。

その布が弱体化。やってみたが,布だけではクエスト開始直後に凍結状態まで持っていけなくなった。

布を弱体するなら,「5分以内」や「ノーダメージ」でクリアの制限のあるクエストをなくしてくれ。ハメ殺さないと5分なんて無理。実際3分くらいでクリアできていたクエストが,布弱体以降は5分ギリギリになってしまった。

刻印を取るのに必要な++の気や魂を集めているところだった。噂システムが導入され,「+クラス、++クラスの魂・気」の入手確立が上昇,しているということだったので,やってみたが・・・結果は・・・今までだって何度も何度も,何度も何度も,何度も何度も,やって出なかったのに。
布も弱体されたし,もう集める気力が無くなった。

制限時間があるクエストでは,敵を殺した時点で「5分制限の時計」の針は止めてほしい。最後の敵を救済・生贄にする時間が長過ぎる。腕を伸ばして,ぉおおおおってやっている間に時間オーバーすることも。これは余りに萎えるね。

協力playが面白くない。playerの人数が増えると,その分敵のHPが増える。このHPが増えすぎるので,一人で殺すほうが楽になってしまう。HPや攻撃力はsoloで1倍,2人で1.5倍とかでよかったのでは。だんなさんと二人でやっているのに,協力playしたのはたったの1回だよ。

投擲が強くて他のを使いたくなくなる。種類が一杯あるのに。強いと言われている供物以外のが余りに弱いのが残念。

NPCを数人MAXまで育ててみたが,それでも弱すぎる。もっと成長してほしい。すぐ死んじゃう,救済してもまたすぐ死ぬ。救済する時こちらのHPが減る分,危なくなるだけ。何度も死なれたら,生贄にしています!

VerUpはあったものの,必要素材の集まっていない浄化の刻印IVと修羅の刻印IVが,装備できる。まあ,そのうち修正されるだろうが,それまではこの刻印は強いので使えるのは嬉しいね。

レベルはMAXまで育てました。案外簡単にMAXになったね。魔52聖48。★7個以上のクエストは難しすぎ。で,強い刻印や供物を取るために素材集めをしていた。供物はほぼ欲しいのを手に入れていた。これ以上レベルは上がらないし,NPCも強くならない。刻印を取るためにクエストをがんばっていたのだが,布弱体でクエストクリアに時間が掛かるようになった。

ということで,ソウルサクリファイスはこの辺りで終了!楽しませてもらいました!かなりの時間やったけれど,play時間はバグっているらしく,9999時間になっているので,正確な時間はわからない。このバグ,なったら戻らないらしい。

続編にも期待していますよ,稲船さん。

デュラハンの一番弱いやつはひうーひー言いながら殺せたが,他のクエストは無理。DLCで更に強い敵ができても勝てないわー

2013.04.12 Friday 20:35 | - | - | 
<< パズル&ドラゴンズ パズドラ日記その17 ゼウス降臨!超地獄級 リーダー・ロキ+ゼウス | main | パズル&ドラゴンズ パズドラ日記その18 1200万DLイベント >>


[ - ]
2015.08.18 Tuesday 20:35 | - | - |