<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2015.08.18 Tuesday  | - | - | 

Soul Sacrifice ソウルサクリファイス おすすめ供物 中盤

 
lvl 30を超えたところ。lvl 20で一旦足止めされたみたい。バーが全く動かなくなったので。ストーリーのマーリンのを進めていたら,いつの間にか経験値が貯まるようになっていた。

供物素材・鉄風車の翼片(中)集めに「アヴァロンでの活動」「アヴァロンの要請録」「嫉妬の時代」「牧場のお宝探し再び」を周回。

その後「アヴァロンでの活動」「アヴァロンの要請録」「嫉妬の時代」「谷間をうろつくネコとクモ」を適当に。マーリンの★5のケルベロスが殺せなかったので,レベルが足りないかな,と思い,レベル上げしたわけ。この後ケルベロスは無事殺せました。

供物パレットは
上の段に 氷バラのトゲ(大) 雷石の矢尻(大) 炎悪魔の矢尻(大)
下の段に 木製鍋の蓋(大) 癒しの種(中) 精霊の毒玉(早期購入特典で貰った)

 

http://linotti.jugem.jp/?eid=455 のときから,矢尻やトゲが(大)にPowerUp。
鉄風車の翼片(中)と一緒に報酬で貰える,木製鍋の蓋(大)(=毒の盾)が大量に余ったので,これのを持っていくことに。盾はランタンのゴロゴロ突進以外にもエルフ女王の両腕でひっかいてくる攻撃に有効。

合成もしてみた。★3以上は合成できなくなった。(大)の上に(特大)とかは無い,ということだね。VerUpで追加されるかもしれないけれど。

供物の素材取り

●氷のバラ(大)

・鉄風車の翼片(大)
 「アヴァロンでの活動」「アヴァロンの要請録」「嫉妬の時代」「牧場のお宝探し再び」
  ここで鉄風車の翼片(中)が出るので,16個取って合成。報酬枠の一番前で2個ずつ出るので,8回周ればよい。よっぽど時間を掛けたりしなければ2個取れると思う。

・氷細工の蓋(大)
 「アヴァロンでの活動」「アヴァロンの要請録」「嫉妬の時代」「水の都に現る女王」エルフ女王 蓋(大)は1個取れればいいので,人型魔物戦をがんばる!

●雷石の矢尻(大) 

・鉄風車の翼片(大)

・雷石の蓋(大)
 マーリン「人としての残り時間 第二章」ケルベロス 蓋(大)は1個 以下略

●炎悪魔の矢尻(大)

・鉄風車の翼片(大)

・溶岩鍋の蓋(大)
 「アヴァロンでの活動」「魔法使いの仲間」「狼男の苦悩 第一章」雑魚クモ

●猛毒華のトゲ(大)

・鉄風車の翼片(大)

・木製鍋の蓋(大)
 「アヴァロンでの活動」「アヴァロンの要請録」「嫉妬の時代」「牧場のお宝探し再び」
   鉄風車の翼片(中)と同じクエストで出る

●石の矢尻(大)

・鉄風車の翼片(大)

・岩盾のかけら
 マーリン「人としての残り時間 第一章」雑魚クモ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

癒しの種(大)を作りたいのだが,(中)を落とすのは,ランタン2匹のクエスト,「アヴァロンでの活動」「アヴァロンの要請録」「贖罪の時代」「砂漠に現る火ダルマたち」。これ,きついんだよなー

2匹もののクエストって,1匹目は倒しても生贄・救済できないので,魂なども手に入らない。1匹ものと体力とかが低くて狩りやすいなら,それでもいいかもしれないが,体力等は1匹ものと差がないような感じ?

2匹が連続で出てくるわけではなく,同時に2匹。mapは狭く分断もほぼ不可能。
狩りにくく,報酬も1匹ものと同じ数しか貰えない。面白くないねぇ。2匹出せばいい,ってものじゃないでしょう?戦略も何もあったものじゃない,ただの混戦。クリアしないと次のクエストが出ないから仕方なくやるだけ。1回クリアしたらもうやりたくない。

某狩りゲーMとか,2匹もの,苦痛じゃないのにな。あれは敵がmap移動するし,こちらも移動できるからかな?分断できる,って大切だよね。他の狩りゲーGも複数ものは狩りやすいように体力を下げるなど工夫してあったのにね。
VerUpで2匹もののクエストを狩りやすく修正してくれないかな?

2013.03.12 Tuesday 09:46 | - | - | 
<< Soul Sacrifice ソウルサクリファイス おすすめ供物を詳しく | main | パズル&ドラゴンズ パズドラ日記その10 1000万DL記念 >>


[ - ]
2015.08.18 Tuesday 09:46 | - | - |