<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2015.08.18 Tuesday  | - | - | 

Soul Sacrifice ソウルサクリファイス おすすめ供物を詳しく

 

 lvl 18あたりになりました。供物を作ろうと同じ面をやっていたら,とんとん上がりますね。


今の所,例の供物を全て使い果たした面(http://linotti.jugem.jp/?eid=454)以外は,負け知らず。レベルが上がればもっと楽になるんだろうね。


現在の供物パレットは,
上の段に 氷バラのトゲ(中) 雷石の矢尻(中) 炎悪魔の矢尻(中)
下の段に 氷細工の蓋(小) 癒しの種(中) 精霊の毒玉(早期購入特典で貰った)


投擲供物が揃うまでは早期購入特典の「精霊の雷樹」「精霊の炎槍」なども役立った。



毒玉は放物線を描いて飛んで行くし,着弾するまで時間がちょっとかかるので,ちょこまか動く雑魚に当てるのは大変。だが,威力が高く,雑魚だと1発で殺せることも。
ボスは図体がでかいので,素早いやつでなければ結構当たる。


特典は以下のものもあります。今後も増えるのかも?
・体験版引継ぎの「精霊の心臓」
・「電撃PlayStation Vita Vol.3」は「精霊の雷腕」
・「ファミ通3/21号」「精霊の隼羽」
・「ファミ通公式ガイドブック」「精霊の雷守り」
・尼のはいつ貰えるんだろう・・「精霊の氷刃」


前回の日記で書いた,供物の作り方を。素材集めの目安に,ボス以外の雑魚から採れる面を書いておきますね。


☆投擲系攻撃供物
●氷バラのトゲ(中) 投擲


体験版で猛威を振るった供物。これで敵を凍らせると一方的にボコることができた。製品版では凍る時間などに修正が入った模様。でも,やっぱり便利。


CONTENTSの「我が肖像」を選び,「供物」「供物選択」でLボタンを押し,「供物の合成」画面を出す。


「氷バラのトゲ(小)」の材料は以下の2種類,1個ずつ。
・鉄風車の翼片(小)1
・氷細工の蓋(小)1


素材集め
・鉄風車の翼片(小)
 「アヴァロンでの活動」「アヴァロンの要請録」「純潔の時代」「修道院の害虫退治」が楽。
体験版でやった「魔法使いの試験」のランタンやハーピーよりお勧め。


・氷細工の蓋(小)
 体験版と同じく,「魔法使いの試験 第二章」のオーク討伐
 または「アヴァロンでの活動」「アヴァロンの要請録」「純潔の時代」「氷原で遊ぶ魔物達」でもおk
 蓋はそのまま使えば,ランタン戦でとても役立つ。


全部で16個作っておく。材料は16個ずつ必要ってこと。16個作ったら,「供物選択」の右画面で△を押して「供物の強化」で★1を8個作る。
★1を強化して★2を4個,★3を2個。
★3を2個強化すると,「氷バラのトゲ(中)」★0ができる。
ここまで強化しておけば,ストーリー序盤から中盤に役立ちます。


★の数が増えると,威力は変わらないが,使える回数が増えます。「氷バラのトゲ(中)」★3を2個合成すれば,この上のができると思うが,まだそこまで作れていないので不明。


●雷石の矢尻(中) 投擲


・鉄風車の翼片(小)1 
 氷バラと同様


・雷石の蓋(小)1 
 「アヴァロンでの活動」「アヴァロンの要請録」「純潔の時代」「荒野の街道でお宝探し」
「悪徳魔法使い 第二章」
お宝探しはポイントを回収するだけなので,魔物を殺さなくてもよく,お手軽。


●炎悪魔の矢尻(中) 投擲


・鉄風車の翼片(小)1 
 氷バラと同様


・溶岩鍋の蓋(小)1 
 「マーリン」「あれからの数年後 第一章」
soloだけど,魔物を8匹倒すだけなので,ちょっと強くなっていれば,1分くらいで周れる。


投擲は他に毒と石武器がある。特典供物を持っていない場合これらも作っておくと良いんじゃないかな。


猛毒華のトゲには,「木制鍋の蓋」が必要
 「アヴァロンでの活動」「アヴァロンの要請録」「純潔の時代」「森に出現するネコ軍団」
石の矢尻には,「石盾のかけら」
 「アヴァロンでの活動」「魔法使いの仲間」「悪徳魔法使い 第一章」 


 ☆追尾系攻撃供物は使える回数が多いのが良い
●火樹の根 追尾
 「アヴァロンでの活動」「アヴァロンの要請録」「欲望の時代」「灼熱地獄で魔物退治」や「砂漠を彷徨うネズミ達」


●雪樹の根 追尾
 「アヴァロンでの活動」「アヴァロンの要請録」「純潔の時代」「氷原で遊ぶ魔物達」


●雷樹の根 追尾
 「悪徳魔法使い 第二章」
 
 ☆防御系 ランタン以外では攻撃系にしたほうがいいかな
●氷細工の蓋 「魔法使いの試験 第二章」


 ☆回復系 1個は持っていこう 協力playしないなら,自己回復のでおk。
癒しの花の材料の治癒の種が第六章で,体験版をやっていない人には周回して集めるのは大変だろうし。また,範囲回復はその範囲にいない人は回復できないので,声を掛けて使ったほうがよい。
●癒し種 自己回復
 「魔法使いの試験 第一章」


●癒しの花 範囲回復
・癒し種
・治癒の種「魔法使いの試験 第六章」

2013.03.09 Saturday 09:25 | - | - | 
<< PSVita Soul Sacrifice ソウルサクリファイス 届いた!お勧め供物など | main | Soul Sacrifice ソウルサクリファイス おすすめ供物 中盤 >>


[ - ]
2015.08.18 Tuesday 09:25 | - | - |