<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2015.08.18 Tuesday  | - | - | 

PSVita Soul Sacrifice ソウルサクリファイス 届いた!お勧め供物など

 
昼,尼から到着!開封してインストール。NewGameで始めると体験版のセーブデータを引き継ぐか聞かれる。セーブデータを作って開始。体験版でクリアしたところまでクリア済みになっていた。

一旦ゲームを中断。PSストアに行き,予約特典のアイテムコード(パッケージ内に封入されていた)を入力。ゲームに戻り,
  リブロム 交信する 行商 贈り物を受け取る
でアイテムを貰えます。

特典で貰えた毒攻撃や雷攻撃が強いですよ。

尼独自の特典コードはメールで送られて来るらしい。共闘パックを買ったんだが,どうも1個しかコードを貰えないみたいだなぁ。二人でやってるのに・・・

ファミ通や雑誌にもアイテムコードが付いてるものもあり。今週のファミ通は,だんなさんが2冊買ってきたよ!ファミ通の公式ガイドブックは尼をはじめ,あちこち売り切れ。楽天ブックスなら,在庫があったよ。(すぐ売り切れるかも)

さて,体験版の時の要望はどうなったかな。


 

・同じ技を複数持っていけるのが強い → 持っていける
  複数持っていけると強くて敵を殺しやすいのだが,強い技だけ持って行くようになってしまう。が,これを修正されるとアクション苦手な人には辛くなる。1個しか持っていけないようになるんじゃないか,と危惧したが,杞憂だったらしいです。

・敵が味方の死体camp(死体付近に留まって動かないこと。蘇生や生贄にするため近付くと攻撃され,蘇生できない)をするのがウザい → あんまり変わってないかな。やっぱり死体付近に敵がいるよーな気がする

・高評価を取れるようにしてほしい → 伝説が取れ易くなっていると思う

・「先制攻撃したら何ポイント」などの,貰える評価ポイントを増やしてほしい → 体験版からはポイントがいろいろと変わっているっぽい

・報酬にレア素材があるのか → まだやり込んでいないので,不明

・全部の魔法を壊してしまったら,することがない → はい,そうなりました。
回復ポイントも武器などを作り出すポイントも枯れ果てた。
NPCが殺してくれるのを待ったが,どちらも魔法回数が無限っぽく,勝負がつかない。
仕方なく,自分が死ぬまで攻撃を受け,禁呪を発動して殺した。救済してみたら,その敵に救済はだめだったらしく,また襲われ・・・。禁呪も無くなってしまったので,わざと死んで生贄にしてもらい,やっと勝負がついたよ。
勝てば報酬が貰えるから粘ったが,報酬無しならリセットするしかないね。
これは面白くない!時間制限も無いんだから,何もできず,勝負も付かず,っていう状態になってしまうんじゃなぁ。

・ミッションクリア後強制送還されるのを,自分で終わるタイミングを選ばせて欲しい → 強制送還されます

・他人に攻撃はあたらないようにしてほしい → ダメは受けないが,吹っ飛ばされるなど,当たり判定はある。NPCがゴロゴロ転がってきて,どれだけ吹っ飛ばされたことか。

・キャラ 
 髪型をもっと増やして欲しかったな。これから増えるのかな?服はストーリーを進めると増えた。特典のやつも良い感じ。他の服の配信もしてほしい

・近接攻撃をもっとサクサクと速く  → あまり変わってない

・長押し溜めの時間短縮  → あまり変わってない

・雫の入手を多く  → 雑魚殺しクエストだと5,ボスで10くらい。クエストを進めるともっと貰えるようになるかもしれないが。禁呪を使ったりNPCが死んだりすると,修復のためにポイント稼ぎをしないといけなかった。

・ジャンプしたい → 無理っぽい

・心眼で見た時のポイントをもっと見易く  → あまり変わってない

 ★お勧め供物

  攻撃系
・氷バラのトゲ
・雷石の矢尻
体験版で持っていた,氷バラのトゲ(小)★3を合成して氷バラのトゲ(中)に。強くなった!
投擲のが好きなので,雷石の矢尻も合成。

・火樹の根
・雪樹の根
・雷樹の根
気楽に手に入るし,使える回数が多いのが良い

  防御系
・氷細工の蓋 ランタンには是非持って行って。盾で敵を転がす回数を重ねると,体験版より敵が転がっている時間が減るようになっているらしい。が,やはりランタン戦には便利。

 回復系
・癒し種 自己回復
・癒しの花 範囲回復

持っていける供物の数が6個なので,どれを持っていくか,悩んじゃうね。消えている間は敵などをすり抜けられる「隼の羽」とか,便利そうだけど,それより攻撃系のほうを選んでしまう。

どんな供物(=魔法)が強いのかを試行錯誤中。しばらくは体験版で作ったのと,特典の供物が役立ちそうだが。

2013.03.08 Friday 08:48 | - | - | 
<< パズル&ドラゴンズ パズドラ日記その9 焔の機械龍・中上級,魔王パーティー | main | Soul Sacrifice ソウルサクリファイス おすすめ供物を詳しく >>


[ - ]
2015.08.18 Tuesday 08:48 | - | - |