<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2015.08.18 Tuesday  | - | - | 

Soul Sacrifice ソウルサクリファイス 体験版感想 その3

 

だんなさんとアドホックの協力playでケルベロスも殺せた。初戦から勝てるまでは試行錯誤しながら。結局,「氷バラのトゲ」を3つslotに入れて凍らせることで勝てるようになったよ!製品版では,「同じ技を複数持って行く」「状態異常の効きを修正」されたら,このトゲ3つで凍らせる作戦はやれなくなるだろうなぁ。まあ,そうなったら,戦術をまた工夫するまで。

公式のアンケートに,感想その2に以下の文を付けたして送っておいた。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

アドホックでやってみましたが,敵の体力が上がりすぎではないでしょうか。複数人数で行くときつくなるのでは,協力playよりsoloでやりがちになってしまうのでは。

一人が死んだ時,生贄または救済をしようとしても,敵の攻撃がしつこすぎてできないのも問題。生き延びた人がzoneの端まで逃げたて敵のhateを切っても,敵は死んだ仲間の死体の近くに戻って留まってしまう。この敵の挙動をどうにかしてくれないと,仲間を助けることができない。

同じ技を何個も持っていける現状が良いとは言わないが,これを修正されると勝てていた敵に勝てなくなってしまう。具体的には,氷バラのトゲ。これを3個スロットに入れてやっとケルベロスに勝てている。1個しか持っていけないように修正するなら,同等の強力な技を増やすなどの措置を是非とってほしい。苦しんでplayするより,楽しくやれる方向のゲームを期待しています。

Vitaで一番期待しているSoulSacrifice,体験版はとても楽しかったです。更に良い製品版になるよう,待っていますね!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ということで,とりあえずSacrificeの体験版の敵は全て殺せて,一段落。

2013.01.10 Thursday 07:40 | - | - | 
<< ブレイブリーデフォルト クリア感想 | main | ドラゴンクエストX 感想・日記 その28 竜おま >>


[ - ]
2015.08.18 Tuesday 07:40 | - | - |