<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2015.08.18 Tuesday  | - | - | 

Soul Sacrifice ソウルサクリファイス 体験版感想 その2

 オフのミッションを全部クリア。魔法強化やレベル上げ中。

あちこちのブログに感想が書いてあったり,sonyのページの書きこみが多かったり,皆のSoulSacrificeに対する期待度が窺えますね。

評価次第で報酬が変わるのだが,伝説級の魔法使いの評価を得るのが大変すぎる。生贄にする,されるで+100貰えるので,それを狙うことになりそう。となると,生贄になるのを回してクエストをやることになりそう→クエストの目的がそれになってしまうと,作業になって面白くない。

 対策としては
・高評価を取る手段をもっと増やす
・評価に必要なポイントを下げる
・貰えるポイントを増やす,再考
  部位破壊全部やって10ポイントは低すぎ!

所謂ヒーラーになっていると,回復ではポイントをもらえない(よーな気がする)ので,ヒーラーには辛いシステム。これは考え直して欲しい。4人でやるとしたら,一人くらいヒーラーになるという選択肢はありでしょう?でもポイントを貰えないなら,誰もヒーラーをやりたがらないじゃないか。

一番上の報酬は,評価が高ければ必ず出る,というわけだが,「必ず出る」のが良いのか悪いのかわからないなぁ。レア設定があったほうが面白いのか,ダルくなってしまうのか。

 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
「全くダメージを受けなかった」などの評価が取れないので,HPが減る攻撃,あれを全く使わなくなってしまう。折角特徴のある攻撃を作ってくれているのに,使えないんじゃ勿体無い。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
魔法が壊れると使えない→全部の魔法を壊してしまったら・・・・することがない!!
近接など魔法扱いじゃないのを入れてくれないと。フィールドに武器も落ちているから,あれを壊れなくするとか。この武器も他のplayerと取り合いにならないよう,一人1個取れるようにするとか

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ミッションクリア後強制送還されるのを,自分で終わるタイミングを選ばせて欲しい。死体回収できないよ。オンラインは強制でおk,いつまでも終わらない人がいると,次のミッションに行けないので。オフラインのsoloでは好きなだけフィールドにいたい。周りも見たいし。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
死体,回復ポイントが共通,誰か取ったら他の人は取れない,はだめだろ。各自個別にしましょうよ!取り合いで嫌な思いをしたくない。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
他人に攻撃はあたらないように。協力playでギスギスしたくないです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
生贄にする,回復ポイントで×を押す,など,やったつもりがやっていないことってないですか?走っていってポイントを見つけた時に立ち止まらないとボタン入力を受け付けていないっていうか。しばらく待っていて,「あれ,何もしてないじゃん!」って気づいて,ボタンを押す,っていうことになったり。

2012.12.25 Tuesday 19:24 | - | - | 
<< MH4動画 | main | kindle fire HD 日記その5 kindleを活用 >>


[ - ]
2015.08.18 Tuesday 19:24 | - | - |