<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.08.18 Tuesday  | - | - | 

DQX 10/9バージョンアップ 3

JUGEMテーマ:ドラゴンクエストX

 ★レベル限界突破クエスト,修正が速かったですね,開発さんたちGJ。

メガザルロックの数を増やし,アイテムがすぐ出るようになった。私がやったときは,38匹殺したやっとでたが,この修正が入った後,だんなさんたちと行ったら,1回(2匹出てきた)目でdropしたよ。数はちょっと増やしすぎじゃない?って思ったけどね,敵がいなくて取り合いよりマシですね。

アイテムdropがparty memberそれぞれ個別判定だったものも,全員同時にdropするようになったのもいいね。これからのクエストアイテムは全てこの形式(全員同時に出る)にしてほしいものだ。


締め付け主義はFF11で終わった,ドラクエは皆楽しくやってもらおう,と開発側が自覚していれば,今回のようなことはなかったはず。


 ・今回のVerUpで入ったクエストは全部クリア。
・パラディンとレンジャーのレベルも14にした。14以降は皆と一緒に上げていくつもり。
・パラディン・レンジャー以外のjobは,魔法使いがlvl 49,残りはlvl 50。
・メダル交換のさいほうレシピは全部覚えた。

残っているのは
・家を買う(30万くらいまで落ちるのを待っている)
・lvl 55に上げる
・mob100匹ノックをする
・強ボスを倒してオーブ集め(オーブが無いと新レシピが作れない。1部位に複数個必要なことも,なんという締め付け。その上作れる装備がlvl 50で他の既存装備で賄えるからなぁ。集めるほどやらないかもねぇ)
・スキルの見直し

★それにしても,郵便。更に不便になりましたね!何故こんな仕様にした?
まず送る人を選び,アイテムを複数&お金を同時に送れるようにしてくれませんかね?もちろん1個につき10Gでいいから。
おくるを選んだ時,手紙,が欄の上にあるのも不満。手紙を送る相手がどれだけいるのやら。主に倉庫やフレンドにアイテムを送るのだから,いちいち手紙なんて付けないし。

★サポートを雇う時,アイコンで武器を表示してくれるのはありがたい。不人気武器装備の人は,見てももらえなくなるけどね。

★100匹ノックをやっていて不便なのは,モンスター討伐数の確認が手間のいること。
・今やっている敵を上から並べる
・今いるエリアの情報を1発で調べられるように
・mapを開いたら,その地域のモンスター図鑑に飛べるようリンクを貼る
・新たに100匹やったら知らせるチャイムを鳴らしメッセージを出す
など,便利にする手立てはいくらでもあるはず。
今の状態だと何匹やったか調べようとすると,立ち止まって何度も○ボタンを押して該当ページを開かないといけない。何度もやっているとイライラ。

また,100匹倒すため,と高レベルが低レベルの狩り場で乱獲,適正レベルの人がいる横でmobを取っていくのは,開発側はどう思っているのか?

★経験値はpartyでやると増えているものがほとんどなので(減っているのってあるんだっけ?),よくなった。soloで延々格下をやり,僧侶はホイミするときだけ出す,というやり方は減るだろう。借りられているのに経験値がすずめの涙,という僧侶が一杯いただろうからね。

★合成もおもしろくなくなった。
・店売り価格が軒並み半減されたので,合成をやってお小遣い稼ぎ,もつぶされた。
・新レシピは既に暴落,取っても金儲けにはならない。
・旧レシピの強い敵のやつは,ザキが使い物にならなくなったため,取れない=価格は下がらず在庫は減る=覚えられないレシピ,となってしまった。
・どの装備も★3以外,すごい勢いで暴落
・lvl 30から上がらず,スキルポイントが必要ではないので,赤字になってでも合成する意味がない。
・納品枠も3つから増えないので,やるのもだんだん億劫に。

★すれ違いもがっかり,VerUp前にダブルすれ違いを50人以上とやっていたのに,VerUp前のものはカウントされず,すれ違いポイントの上限が30になったものの,20から増えていなかった。あれだけがんばってすれ違ったのに!無駄になるとは・・そうでなくてもダブルすれ違いするのは大変なのにね。上限の30になったら,すれ違いする意味もなくなる。

★鞄クエも入れて欲しい。装備品所持数は増えたが,アイテムの所持数は変わらないので,持ち物がいつも一杯です。

ある程度100匹ノックが終わり,全joblvl 55にしたら,次のVerUpまでやることが・・・

lvl 55まででも,新魔法,新スキル,新mobくらい入れてmotivationを上げさせてほしいものだ。パラディンの魔法がlvl 28で覚えられるやつが無くなる,とか,ちょっと酷いよね。

バトルマスター,魔法戦士,賢者,スーパースターの実装はいつだろう。10週後(12月半ば)に2個実装でlvl 60に,20週後(2月末)に2個でlvl 65に?それまで人が残っているだろうか。

2012.10.13 Saturday 08:53 | - | - | 
<< MH4 ゲリョス復活! | main | mamorino2(マモリーノ2)高額請求,その後 >>

スポンサーサイト

[ - ]
2015.08.18 Tuesday 08:53 | - | - |