<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2015.08.18 Tuesday  | - | - | 

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 日記その2 HORIのクエストの条件・解き方 7/17修正あり

JUGEMテーマ:世界樹の迷宮

 
世界樹のソフトと同時に,アクセサリーセットも購入。んーデザインは,んー。ペンは愛用中。グリップを付けたままでも上蓋のカバーは付けられるので,付けてはいるが。

このアクセサリーセットにクエストのQRコードが付いている。


世界樹4では公式やファミ通などでQRコードが配布されている。このコードを読み込むことで,アイテムやクエストが貰えたり,人のギルドカードが貰える。

ギルドカードではその人のキャラを自分のソフトに登録して一緒に旅する仲間として使うことができる。ギルドカードには秘宝情報も載せられる。秘宝を探すには,この情報がないとダメなので,ギルドカードを色々貰っておくのは役立ちますよ。公式なども小まめにチェックしていれば,新しいQRコードが公開されるかも。

HORIのアクセサリーセットに付いているQRコードでは,クエストが貰える。このQRコードからのクエストは,複数同時に読み込めないようなので注意。4Gamersのを読み込もうとしたら,HORIのを消すか?って聞かれたので。

HORIの,酒場で情報をくれるのだが,どうすればいいのか分からず放置していた。
人数だったのか!

partyメンバーを2人または1人にして指定の場所へ行けば,敵が出てくる!あの情報じゃわからないって。条件はjobかな?とか思っちゃったし。

---- 修正 7/17 ----
雑誌によると,「3人以下で行く」のが条件だそうです。3人で行ってもいいみたいね。
既にクエストが終わっているので,確かめられないけれど

---- 修正終わり ----

敵の出てくる場所はFOEの通り道から離れてはいるが,二人以下でいくので,Bボタンで上昇ができるくらいじゃないと,きついんじゃないかな。クエストの敵も二人以下で倒すことになるし。

推奨レベルはlvl 20。lvl 30のときにフォートレスとルーンマスターで行って,
フォートレスはルーンマスターを「ディバイドガード」で守る。
ルーンマスターで「稲妻の印術」を撃ち込む。
これで6ターンほどで殺せました。

報酬は金だけ。特別なすごいアイテムとかはもらえませんでした。

2012.07.10 Tuesday 10:11 | - | - | 
<< 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 日記その1 経験値稼ぎ | main | 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 日記その3 放置レベル上げ >>


[ - ]
2015.08.18 Tuesday 10:11 | - | - |