<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2015.08.18 Tuesday  | - | - | 

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 日記その1 経験値稼ぎ

JUGEMテーマ:世界樹の迷宮

 レベル30,大地3つ目あたりで,経験値稼ぎをしようと決心。lvl 40で新しいスキルを覚えられるようになるので,それを目指して。

今作ではダンジョンはフィールドにある。一度ダンジョンを見つければ,街から直接行けるようになる。フィールドだけ探索して戻ることも可能。このフィールドにもFOEがうろついている。最初はびくびくしながら遠巻きに見ていた。同じ場所を徘徊するので,うまくやれば逃げられるし,好きな肉などを置けば,食べているスキに近くを通れる。

だが,今は!今ではこいつらがカモです!大地1と2のFOEは全部殺せるようになった。そこで・・

  ★準備
まず,1と2でレアがでるように気球に「金色の風見鶏」「収穫祭の御守」を装備。
バーストに「ホーリーギフト」をセット

大地1で黄金ガチョウ,大地2で金糸絹笠茸を採る。
ちょうど竜が来て,「焔の結晶」を採ったら,なんと経験値↑↑↑だった!黄金ガチョウが経験値↑↑なので,それより良い!

大地1で黄金ガチョウや結晶(結晶なら大地1,2どちらでもおk)が採れなかったら,街に戻って1日寝て採取ポイントをrepopさせる。大地2のキノコは採れなくてもおk。

 ★大地2でキノコが採れた場合。
1 まず黄金ガチョウや竜が落とした結晶を食べる。Bボタンのあと十字の右で食べられる。
2 大地2の羊さんの通り道にキノコを落下。食べるとなんと,希少種に変化!ぴかぴか光出します。もし光らなかったらハズレ。10回に1回くらい希少種にならないね。
3 光ったら戦闘開始。戦闘中にバーストスキル,ホーリーギフトを発動させる。がんばって殺す!
殺すと,経験値ボーナスが,ガチョウなら4万ほど,結晶なら6万ほど入ります!
lvl 30程度なら,レベル2個近く上がるかな。

 ★キノコが手に入らなかった場合。
1 まず黄金ガチョウや竜が落とした結晶を食べる。Bボタンのあと十字の右で食べられる。
2 羊のぴかぴか光っている希少種が出るまで大地1と大地2,大地2と大地3の境でエリチェンを繰り返す。街に戻ってはダメですよ。羊以外でも,殺せるFOEがいるなら,希少種を見つけたら殺しておく。
「全てを狩るもの」とか,強いので,経験値を稼ごうとして全滅するようなら,本末転倒。
羊の希少種が出たら殺す。羊3匹を全部希少種にして殺しておく。
3 時間があるなら,そのまま大地をうろつく。特に結晶を食べて経験値↑↑↑の効果が付いているなら,そのまま狩るのがよい。街に戻ると食事の効果が切れるので。羊以外のFOEはすぐにはrepopしないが,羊は1日でrepopするのである!
採取ポイントもrepopするので,ちょっとした金稼ぎにもなる。
羊も採取ポイントも街に戻らず大地をうろうろしていれば,時間がくるとrepopするので,延々狩りを続けられる。問題はこちらのTP残量だけ。

羊は全体睡眠の技があるので,ダンサーが1ターン目にバーストスキルとリフレシュを掛けていたよ。メディックが寝てしまうとヒールもままならないので,ダンサーは2ターン目にリジェネを踊っていた。ダンサーのTPが尽きたら,街に戻っていた。

こうして,数時間でlvl 40を超え,色々なスキルが覚えられた!スキルポイントをどう割り振るかで悩むのが,苦しくて楽しいね!もっとスキルポイントが欲しい!あのスキルもこのスキルも欲しい,ってなっちゃう。

さあ,レベルも上がったので大地3を攻略しますか。lvl 40あれば,大地3のFOEも危なげなく殺せ,行けなかった場所も行けるようになったよ

2012.07.10 Tuesday 09:54 | - | - | 
<< ペルソナ4 ザ・ゴールデン 日記 その3 | main | 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 日記その2 HORIのクエストの条件・解き方 7/17修正あり >>


[ - ]
2015.08.18 Tuesday 09:54 | - | - |