<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2015.08.18 Tuesday  | - | - | 

Dragon's Dogma ドラゴンズ ドグマ 日記 その12 2周目

JUGEMテーマ:ドラゴンズドグマ

 
Everfallを適当に切り上げ,endingを見た。なるほどね,という終わり方だが,あの人はどうなったの?あの謎は?教会の知ってることとは?など,スッキリしないことが多いので,2を作る気満々なのかな。

やり残しをするため,2周目に。うーむ,やっぱり2周目はダルいなぁ。まず,クエスト記録が全て消えている。何をやったか,何をやっていないか,わからない状態。トロフィーのためのクエストは1個とり逃しただけなのだが,それをやるためにはキナを助けておかないと,と思い出す。

 
結局サブクエストもこなしながら,ストーリーを進めて行く。こちらのレベルはそのままなので,無双状態で敵を殺せる。自キャラはまだrank7だったウォリアーに,ポーンはレンジャーに。今rank上げ中なので,貸し出しできないように宿屋に泊まるのを避けていたのに,間違えて泊まっちゃった。レンジャーが行ったらごめんなさい。そのうちメイジに戻します。

領都へ行って,DLクエストを受けようと思ったら,またメダル1からかよ!仕方ないので,倉庫からメダルを全部引き出して,クエストボードの前で受けては即クリア,また受ける,を繰り返した。何十分もクリアした,受けた,の表示が左上に出ていたよ。一度やったのは,もうクエストボードに出なくていいじゃないか・・まあ,報酬もまた貰えるからいいけどさぁ。

ここで,メダルの取り忘れが意外と多いことに気づく。ストーリー上いけないところは受けられないってことだったのか。倉庫に無いメダルもある。1周目で受けられなかったってことね。メダルの70番あたりからはとある事件後にやったので,その時点では既に取れなくなっていた=クエストとして出てこなかった,ってわけね。

倉庫にメダルを持っていなかった=クエストをやっていなかった,のは7個。
倉庫にメダルがあるが,クエストを受けられない,のが15個。
ストーリーを進めては,掲示板をチェックしないといけないのか。

2周目ではクズ物屋(贋作屋)が「戻りの礎」を20万で売っている。ニンジン錬金で増やしたお金で5個ほど買って,各地に置きに行っている途中です。「刹那の飛石」で飛んで時間短縮をするつもり。

武器・防具350種類っていうトロフィーも大変だなぁ。と,ちょっとダレているところ。そして,Vitaのペルソナ4が出てしまう!

2012.06.14 Thursday 09:09 | - | - | 
<< Dragon's Dogma ドラゴンズ ドグマ 日記 その11 the Everfall | main | Dragon's Dogma ドラゴンズ ドグマ 日記 その13 契りのメダル コンプ! >>


[ - ]
2015.08.18 Tuesday 09:09 | - | - |