<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2015.08.18 Tuesday  | - | - | 

Dragon's Dogma ドラゴンズ ドグマ 日記 その11 the Everfall

JUGEMテーマ:ドラゴンズドグマ
 

どこまでも落ちる,エヴァーフォール,それは宝の宝庫。穴の中を落下しながら,穴のなかにある広間を攻略していく。どの広間に行くのも自由。ストーリー上のアイテムを集めても,NPCに渡さずストーリーを進めなければ,ずっとEverfall攻略ができる。渡してしまったらストーリーが進み,エンディングまで突っ走り,2周目になるのかな?

 


Everfallで欲しいものを取っておこう,と,出るアイテムをwikiで調べつつやっていた。宝箱を開ける前にセーブ。開けて目的の物がでなかったら,セーブせずにタイトルに戻るか,自殺する。

自殺するアイテムは,この時点なら勝手に手持ちに入っている。(このアイテムを貰う時に,持ちすぎでOverになってたらどうなるんだろうね?)倉庫に預けないように,持っておけばおk。

ざくっと自殺,即retryで簡単にやり直しができる。日曜,りのっちが見ているところで,自殺!「失敗したの!?」自殺!「ええ?」自殺!「お母さん・・わざと死んでるんでしょ。それ,自殺でしょ。りのちゃん,自殺はいけないと思うんだ!死ななくても普通にやればいいでしょう?」怒られました・・・

仕方ないので,りのっちの見ていない時にやって,自キャラのアサシン用装備,ポーンのメイジ用装備を集めた。Everfallで出る全部の装備を集めるほど暇じゃないからなぁ。retryが簡単とはいえ,目的の物が出るまでやり直すのは時間がかかるし,面白くないんだよな。

オンドラゴンと言われている,ウルドラゴンにも挑戦してみた。オンラインみんなで共通のHPを持つドラゴンを各自それぞれで削り,最後にslain取った人は強い装備を貰えるのである。体力はかなりあるので一人では殺せない。ちょうど死ぬ直前に見えた人はラッキーってことだよね。

私が行ってみた時は,誰かが殺した直後で,HP満タンのやつがやってきた。りのっちには,リオレウスのほうがカッコ良いらしいです。「何だか,あまりかっこよくないね」って言ってた。

咆哮する度に即死するポーン達,「りんちゃんが!りんちゃんが死んでる!お母さん助けて」とりのっち,大騒ぎである。しばらく叩いていたが,去っていくドラゴン。ドラゴンは一定時間で帰って行ってしまうのである。死にかけのドラゴンを殺してみたかったなぁ。

やっている間に,女性専用ソーサラーの胴装備ベルセルカとか出たので,自キャラはソーサラーになって,メダル集めに精を出しています。

メダル,フォーニバル邸の中にあるらしいやつ,取れません・・ストーリー上,富裕区に入って兵隊に見つかると大変なところで,フォーニバル邸まで追いかけてくるので,のんびりメダルを探していられない。逃げ回っていても,結構攻撃が痛いし。2周目で平和な頃に取るかな。

そして,崩壊前のドラゴンのところで取り忘れていることに気づいた!メダルコンプは1周目では無理だぁ

2012.06.11 Monday 18:20 | - | - | 
<< Dragon's Dogma ドラゴンズ ドグマ 日記 その10 契りのメダル58など | main | Dragon's Dogma ドラゴンズ ドグマ 日記 その12 2周目 >>


[ - ]
2015.08.18 Tuesday 18:20 | - | - |