<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2015.08.18 Tuesday  | - | - | 

りのっちの「ポケモン+ノブナガの野望」小学2年でもクリアできました

 ポケモンブラック2などのりのっちの分を予約したということは,ポケナガが終わったと言うことです。(まあ,なんだかんだで終わってなくても,りのっちには黙って予約したんだけどね!)

小学2年でもちゃんとクリアできたらしいですよ!攻略本は買ってあった。りのっちの攻略情報は,その本だけ。一度だけ,「ドッテコツからローブシンに進化させる条件をネットで調べて」と言ってきたが。他に私もだんなさんもplayしていないのだから,助言もできなかった。

DSソフトでセーブデータが複数作れないので,私やだんなさんがちょっとやってみよう,が無理だったのよね。

最終局面ではなかなか勝てないことも多かったらしく,「また負けちゃったよ・・」とか言っていた。りのっちは育成やらポケモン集めやらを熱心にしない人だからねぇ。

ポケナガはクリアするまではチュートリアル,クリアしてからが本番,と言われるソフトとはいえ,りのっちはよくクリアしたな。発売日が土曜で,翌週月曜に学校の友だちが,「ポケナガ,クリアしたよ」と言ったらしいが,親が手伝ったのか・・・?りのっちは3週間くらいかかりましたね。

初めてのSRPG,楽しかったようですよ。でも,クリアしたらもう放置中。やはり難しかったのかな。

2012.04.15 Sunday 12:39 | - | - | 
<< ポケットモンスター ブラック2 ホワイト2 発売日決定 | main | Vita ラグナロク オデッセイ と Near ニア >>


[ - ]
2015.08.18 Tuesday 12:39 | - | - |