<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2015.08.18 Tuesday  | - | - | 

FF Theatrhythm シアトリズム オズマきた〜

 オズマが出ない,オズマが出ない,そう呟きながら何個の闇の楽譜をクリアしただろう。そんなある日,だんなさんが都心のほうで仕事するというので,3DSを持って行ってもらった。3台の3DS,3人のMH3GとMii広場,私のTheatrhythmのすれ違い目的である。

MH3Gは30人くらいすれ違っていた。Theatrhythmも7人すれ違っていた。一つずつコメントなど楽しみながらチェック。闇の楽譜を開いたら・・おおおおお,オズマじゃないか!!!91番の楽譜のBOSS3がオズマだ!早速クリア,「全種類のモンスターを撃破!」の実績ゲット〜 オズマの楽譜をすれ違いに設定してくれた人,ありがとう!3DSを持って行ってくれただんなさん,ありがとう!

JUGEMテーマ:ニンテンドー3DS

 
これでTheatrhythmがぐーんと進んだ。闇の楽譜のオズマ探しは終了。低レベルキャラを取っておく必要もなくなった。まだレベルの上がっていないキャラにEXP集中を使う。このアビリティをセットしておけば,そのキャラにのみ経験値が入るので,lvl 99のキャラとpartyを組んでいても,経験値が無駄にならない。

レベルを上げたいキャラにEXP集中。他の3人に獲得EXPが1.6倍になるEXPアップLv3をセット。これでマジックポットの出る楽譜をやれば,どんどんレベルが上がる。うちの闇の楽譜80番2曲目でボス3のコースの3番目にマジポの出てくる楽譜がある。これをクリアすると15000くらい経験値が入る。1曲目と合わせると17000くらい。65000ほどで経験値はカンスト,lvl 99になるので,この楽譜を4回クリアすれば,1キャラlvl 99にできる。

作業になって飽きないように,適当にチャレンジやコースの曲を挟みながら,どんどんレベル上げ。適当に実績を解除しながら。FFの曲はやはり楽しいので,闇の楽譜連ちゃんも苦痛でもない。

play時間も100時間目前。あと2人lvl 99にしたらTheatrhythm終了です。ここまで遊べるとは思えなかったよ,良いゲームでした!

ところで,りのっちが余りに欲しがるので,だんなさんが尼でぽち。
「ポケモン+ノブナガの野望」進級祝いでいいんだけど,これ2年生にクリアできるのかぁ?難易度はかなり低いそうだが,低くても信長のSRPGだよ?これをクリアできなかったら,夏に出るブラック・ホワイト2を買わないよ?って言ってあるんだけどね。

ストーリークリアまでは簡単でクリア後は難易度が上がるそうだが,果たしてどうなるやら。

2012.03.19 Monday 09:02 | - | - | 
<< Dragon Age II  | main | 3DS キングダムハーツ 3D  ドリーム ドロップ ディスタンス 感想 >>


[ - ]
2015.08.18 Tuesday 09:02 | - | - |