<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2015.08.18 Tuesday  | - | - | 

ファイナルファンタジー零式 日記その1

評価:
---
スクウェア・エニックス
¥ 6,264
(2011-10-27)

 

 早速DL。disc2枚分のため,落とすのに3時間とか掛かった。だんなさんのと合わせて6時間・・体験版のセーブデータがあったので,夏服ありでスタート。

2章に入った所までの感想


ムービーが長いのは承知の上。体験版で嫌だった血だらけチョコボ。やっぱりが可愛そう。

キャラを動かせるようになって,気になっていたファントマ吸収を。おお〜速いね!これなら戦闘中も・・って敵が目の前にいると,そっちを攻撃してしまい,気づいたら死体が消えていた。

速くなったとは言え,一瞬,ってわけじゃなく,ちょっとはボタンを押していないとだめなので,死体があったらさっさとファントマ吸収しないとダメだね。

Rボタンで正面を向く,はコンフィグできなかった。Lボタンの方が慣れてるんだけどな。

カメラは,まだ狭い室内での戦闘や大きなボス戦をしていないので,凄く良くなったのかどうか,よくわからない。不自由ないカメラの動きだったので,良い感じになっているんじゃないかな。

そのエリアのボスを倒すと戦闘が終わり,強制的に次のエリアに行かされる事もある。死体からファントマを取ったり,落ちているアイテムを取れなくなってしまう事も。もしアイテムが落ちていて余裕があるなら,全部回収してからボスを倒したほうがいいね。

最初3人で戦闘のときは,何度でもリレイズしてくれるアイテムを装備してたのだが,次の章ではそのアイテムは壊れてしまった。あれ,便利だったのにな!

ちょっとやっただけで,disc2になったよ。もうdisc1が終わりなの!?って感じ。

2011.10.28 Friday 08:42 | - | - | 
<< ヨドバシ予約のVita,その後 | main | 「1アカにつきPSPは2台まで」に変更 >>


[ - ]
2015.08.18 Tuesday 08:42 | - | - |