<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2015.08.18 Tuesday  | - | - | 

タクティクスオウガ 運命の輪 公式コンプリートガイド

 
この攻略本は役立つね!データがすごく詳しい。

武器や防具の説明を見るといろいろなアイコンが載っているんだが,いったいどういう意味のアイコンなのか,ぱっと見ではわかり辛い。攻略本にはそのアイコンの説明もしっかり出ているので,一読すれば,ゲーム内での疑問が解消する。

巻末のフローチャートには,仲間にする人たちの条件が,ストーリーの進行上どこで起こるのか,が分かりやすく書いてある。勿論,あのDさんを仲間にする方法も載っています。このDさんの条件・・・満たせるのはいつの日か・・

この本を最初から参照しながらplayすれば,この本が無かった頃の苦労・試行錯誤は全くしなくて済む。モレなくサクサク進めたい人には小まめに読んでいくことをお勧め。逆に,何が起こるか暗中模索で進めたい人には,クリア後まで読まないことをお勧め。

あれだけわからなかった死者の迷宮など,さらっと簡単に,なおかつ明確に説明してある。drop itemまで詳しく載っている。苦労してた頃の事が走馬灯のように・・

加入するキャラのstatusデータなど,見ているだけで楽しいね。タクティクスオウガをしっかり知りたい人には,すごく良い攻略本ですよ
2010.12.16 Thursday 08:27 | - | - | 
<< MHP3 モンンスターハンターポータブル3 その16 みんなでMHP Tunnel | main | MHP3 モンンスターハンターポータブル3 その17 村の最後のやつ >>


[ - ]
2015.08.18 Tuesday 08:27 | - | - |