<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2015.08.18 Tuesday  | - | - | 

TO タクティクスオウガ 運命の輪 PSP その12 Nルート

 Nルートにしたら,敵のレベルがどこもかしこも,こちらの最高レベル+2になった。あれ?3周目だと+2なの?基礎status上げておいてよかったよ。こちらも強いお陰で,苦戦はしていない。

現在最高レベルは32。忍者に弓「雷神の弓」持たせたら強いねー属性の雷も付けるともっと強いらしい。

Nルートを選んだら,アロセールの忠誠度が最高から最低へ変動したので,一軍から去ってもらいました。status的にはセリエやシェリーがALL100という何でもできそうに強くなってるが,彼女たちはシャーマンのままにしておいて,ミルディンが最近出番が無いから,弓持ち忍者にした。弓のスキルが1なのに,めっちゃ強いんですよ。ミルディンのstatusもほぼ100なんだけどね。

 
短剣マローダーナイフ持ちのヴァイス・レンジャーや,ハボリム・ローグ,ギルダス・ローグも強いです。ヴァイスは片手剣・ブリュンヒルドの二刀流なんだが,ダブルアタック出す前に敵が死んでいたり。

デニムは夜叉持ち忍者二刀流。夜叉をなかなか落としてくれなくて,夜叉と獅子吼1本ずつ。こちらも大抵の敵なら1回の攻撃で殺してくれます。

使い勝手がイマイチになってきたのは,魔術師と足の遅い前衛。クレリックなど回復専門家は,undeadにイクシズムするか,みんなにクイックかけるか,ぐらい。シャーマンも範囲魔法を撃つくらいMPが溜まる頃には,ほとんど敵がいない状態。

槍クルヌリコルヌ持ちのラヴィアス・ホワイトナイトや鞭・ホーリーコメット持ちのオズマ・テンプルナイトは,攻撃できれば強いんだが,弓兵がどんどん殺すので,敵のところに辿り着く前に戦闘が終わってる,っていう状態。

弓と足の速い忍者で12人揃えるとすごく強そうだよね。でも,それじゃplayしてて面白く無いからやってない。

Nルートでは,あの人があんなことになったり,この人を殺してしまったり,と,他ルートとの違いが新鮮ですね。

4章に入ったところで,play時間は250時間,ここでMHP3が前日に手に入ったので,一旦休止!

2010.11.30 Tuesday 23:37 | - | - | 
<< TO タクティクスオウガ 運命の輪 PSP その11 Lルートending | main | MHP3 モンンスターハンターポータブル3 その1 >>


[ - ]
2015.08.18 Tuesday 23:37 | - | - |