<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2015.08.18 Tuesday  | - | - | 

TO タクティクスオウガ 運命の輪 PSP その11 Lルートending

Lルートでは,Cルートで仲間にできなかった,新キャラ,海賊アゼルスタンを仲間に。Cルートでは最初のフラグの戦闘を1回やってみたら,敵のレベルが高くて助けられなかった。後回しにしようと放置していたら,つい,ヘドン山へ行き,そこで気づけばまだよかったのだが,その先までやってしまったので,仲間にするのを諦めた。海賊の墓場はundeadが多くてやりづらいですね。

最終的に取ってこられるアレは,取らないことにしました。直前の戦闘で中断セーブしておいて,両方のセリフを見てみたが,取らないほうが良いのかな,という感じだったので。
 取るほうを選んだときには,ガラスのかぼちゃが手に入るので,これで「死者宮観光案内書」を合成して,死者の迷宮で試してみた。Iと記述が無いが,これがI。これを持ってB1に入ったらメッセージがでたよ。死者の迷宮に入るだけでなく,B1に行く,っていうのがポイントだね。

ということで,その9の日記の「死者宮観光案内書」の説明を訂正しておいた。

さて,カチュアを生かしておく道でending。status100近くあるとラスボスも楽勝で。ラヴィニスの槍(コルヌリコルヌ)など,普通に攻撃が入るし。
endingの最初と最後は同じものだろうけれど,優先度によって,イベントに出てくるキャラが違うみたい。

オリビアとヴァイスはpartyにいるときは必ず出るのかな?この二人以外で,私が見た3回のendingに出てきたのは,
Cルート,クレシダ2回 
Lルート,ラヴィニス1回
他の人のendingを見るには,最終決戦時に除名しておかなければいけないらしい。見るためとはいえ,除名するのはなぁ。見たらロードすればいいだけの話なんだけどね。

ending後,歌姫を助けに海賊の墓場へ。無事ユーリアが入団。

ウォーレンレポートでサン・ブロンサ遺跡が出たので,行ってみる。途中イベントが3回。貰えるものとかはなし。最上階まで行ってみたが,何も・・無い?

「四風神器」という,死者の迷宮B100でカオスフレームを見られるようになるために必要なアイテムを取るために必要なアイテムがある。その一つが「サン・ブロンサ遺跡 浮遊遺跡群1」で出る,と言うのでがんばった。何度やり直したことか。「ルフ」っていう変な色のコカトリスが槍の「ゼピュロス」を落としてくれました。

あとの3つは
★エウロス(鎚)死者の宮殿B99
★ノトス(両手剣):死者の宮殿B99
★ボレアス(斧):死者の宮殿B64
 また,死者の迷宮か・・・カオスフレームが見られる「ファイアクレスト」を取るには,死者の迷宮B100に行かないとダメだし,遣り残しにしてしまう予感がする。

Nルートに行って,クリアしてみるか。その後,デニムがロードになった場合のendingを見るために,WORLDで戻ってやってみる予定。
2010.11.29 Monday 17:29 | - | - | 
<< TO タクティクスオウガ 運命の輪 PSP その10 | main | GEBゴッドイーターバースト 次回への要望など >>


[ - ]
2015.08.18 Tuesday 17:29 | - | - |