<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.08.18 Tuesday  | - | - | 

GEB ゴッドイーターバースト その6 ピター revenge

 肩破壊弾を作り,早速マータ戦へ。難易度10の「氷の眼差し」連戦。今度は斬るときの狙いもちゃんと頭の横の肩部分を。しっかり壊せましたね。

あと1個だったので,2戦目に出たから終了したけど,前日からなんと13戦もしていたよ!出たときには追加報酬と破壊報酬で2個出て余る,っていうお約束な出方だし。

装備
シュヴァリエ 極
金剛仁王烈大筒
オルケストラ
貫通強化3 
バースト化
ベルセルク

スキル
総合被ダメージ減少 器用 全力攻撃 コンボマスター 
切断攻撃力↑ 剣の達人 生存本能 貫通攻撃力↑ スタミナ↑中
バースト時間↑ B 剣攻撃力大幅↑   B 被ダメージ大幅増加

がんばるぞっと!

今日の1戦目
ピターこける,マータ合流,ぼてくり回される,死ぬ。
敵の位置がしばらく地図上に表示される超視界錠60を飲み,探しに行く,こそこそ端っこを走ってるつもりが,マータにばれる,ピター来る,ド突きまわされる,死ぬ。
超視界錠を飲みながら,map右端Kでピターが来るのを待ってみる。来ない,薬を飲み干す,リタイアしてやり直し。

2戦目
ピターこける,マータ合流,ぼてくり回される,死ぬ。
敵の位置がしばらく地図上に表示される超視界錠60を飲み,探しに行く,こそこそ端っこを走ってるつもりが,マータにばれる,ピター来る,ド突きまわされる,死ぬ。
 ここまで1戦目と全く同じ展開。
超視界錠60を飲み,ウロウロしている3つの点(ピター丸印,マータ小さい四角印2個)を観察。ピターが教会に入ったところを追いかけ,攻撃開始。斬る,斬る,前足を斬る,こかす,斬る!斬る!!!乱戦時に使ったスタングレネードの残りも使い果たし,ホールドトラップ(動きを止める罠)も使い,がんばる。

ピターの攻撃時,赤いバッテンが出てる!弱ってる!あと一歩だ,斬る,斬る!!ヾ(*`Д´*)ノ"

おおおおおお!!!!やったーーーーやったぜぇ!!倒れ行くピター,はっはっは!満足だあああ

最後の教会での死闘にマータが合流してこなかったのが勝因。ここでも合流していたら勝てなかっただろう。ほっとして気が抜けました(´∀`) しっかりセーブしてクエストをくれるヒバリちゃんのところに行ってチェック。1度クリアしても,やっぱりこのミッションはソロonlyか。もう二度とやりたくないな!

死闘を繰り広げた積もりだったが,終わってみれば5分数秒。6分掛かってないのか。

装備を変えたから勝てたのか,運が良かったのか,はわからないが,両方だろう。この装備の難点はスタミナ切れが頻発することだね。切れる前に攻撃を止めないといけないんだが,チャンスだと思うとついつい斬りたくなって。ピターの目の前で,ぜーはーぜーはーしていることもあったよ。

捕喰してバースト中攻撃力が高いので,そこで一気にやらないといけないんだが,捕喰できたのは戦闘開始直後,ピターが飛び降りてくる瞬間に食べたときだけだった。1回しかバーストできてないよ・・下手だなぁ。

バーストできたのがたったの1回なら,他のスキルにしたほうが死ににくくて良かったかもしれない。

さて,まだ作っていないショートを全部作ろう。
えっと・・・またマータの氷鎧が足りない,だと・・?ヽ(´ー`)ノ
2010.11.11 Thursday 09:26 | - | - | 
<< 戦場のヴァルキュリア3 体験版 と GOW体験版 | main | TO タクティクスオウガ 運命の輪 PSP >>

スポンサーサイト

[ - ]
2015.08.18 Tuesday 09:26 | - | - |