<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2015.08.18 Tuesday  | - | - | 

ポケモン終了

 私のポケモンは終了。Cギア導入で下画面の使い勝手がイマイチになったものの,やはり全部新しいポケモンというのは楽しい。見たことが無いのが出てくるたびにわくわく。進化するときには,どきどき。良いね!ポケモンはいつも楽しめるね。

 1回目の四天王からスタッフロールまでが一区切り,そこから後は野良ポケモンやNPCの出すポケモンが軒並みlvl 50以上,NPCのはlvl 75とかなので,経験値稼ぎをしないと到底勝てない。


経験値稼ぎは,ハイリンクでパワーを貯め,経験値+++を自分に使って,タブンネ狙い。効果時間は3分だが,草が揺れるまで道を行き来し,草が揺れてからこれを使い,タブンネを1匹やった後は,草むらを歩いて普通にポケモンと戦闘。効果が切れたら,また道に戻って草が揺れるまで待つ,を繰り返す。


学習装置は使わず,先頭のポケモンに「しあわせたまご」を持たせて,ひたすらタブンネを狙う。lvl 50-60くらいまではブラックシティ(ホワイトフォレスト)から出たところで。


lvl 60-85はジャイアントホールで。1匹ずつ上げるのなら,lvl 85くらいまで上げるのは意外と時間は掛からない。レベルを上げたいポケモンを3匹,そらをとぶ要員1匹,ひろいもの要員1匹,まさかの時のためにレベルが高いポケモンを1匹,という構成で。TVを見ながらガスガス上げました。


主力を全員lvl 80以上に上げて,2回目の四天王に挑戦。そのまま最後までやって殿堂入りした。


☆エンブオー(ポカブーの進化形) lvl 85
      かわらわり 火炎放射 ニトロチャージ ダメおし
☆ダイケンキ(ミジュマルの進化形)lvl 87
      リベンジ アクアテール きりさく 冷凍ビーム
☆ゾロアーク(ゾロアの進化形) lvl 86
      火炎放射 草結び ナイトバースト シャドーボール
☆シャンデラ(トモシビの進化形)lvl 88
      火炎放射 シャドーボール サイコキネシス エナジーボール
☆アーケオス(アーケインの進化形)lvl 87
      噛み砕く ドラゴンクロー とんぼ返り ついばむ
☆ズルズキン(ズルックの進化形)lvl 87
      かわらわり ローキック ドラゴンクロー 噛み砕く


うーむ,こうして見ると,被ってる技が多いねぇ。私は攻撃力を上げるとかの技より,攻撃系ばっかり使うし。


四天王には連れて行かなかったがシロナ戦に使ったのは,
☆ドレディア(チュリネ進化形)lvl 83
     花びらの舞 ギガドレイン 眠り粉 蝶の舞
☆シビルドン(シビシラス進化形)lvl 85
     10万ボルト 火炎放射 ドラゴンテール 草結び


伝説ポケモンなどの捕獲用
☆オノノクス(キバゴ進化形)現在lvl 92
     ドラゴンクロー 逆鱗 みねうち 地震


育てたが強敵NPC戦では使わなかったもの
バイバニラ デンチュラ


ポケモンのイッシュ地方図鑑は発見&手に入れたもの,どちらも全部埋めた。最後に手に入れたのは,モノッズから進化させたサザンドラでした。これでイッシュの表彰状もゲット。


技マシーンはバトルポイントで貰うもの以外は,店売りも含めて全部手に入れた。バトルサブウェイは一度やってみたが,そう面白く思えなかったので,その後放置してるからBPが足りない。


クリア後戦える強いNPCやライモンシティのNPCとも戦っておいた。ブラックシティ発展のため,だんなさんの白ソフトを使ってやってみたが,連れて行きたいNPCと出会えないので,店の品揃えも適当。


伝説ポケモンは,オノノクスのみねうちでHP1にし,ドレイディアの眠り粉で寝かせて捕まえた。一番苦労したのが,トルネロス!HP1で寝てるのに,逃げる逃げる。どれだけボールを投げたことか。


やりたいことは全部終わったので,私のほうは終了とします。だんなさんは全国図鑑に載ってるのも,全部持ってきて,箱に全てのポケモンを全種類・全進化形最低1匹ずつ置くのを目標にしてるみたいですよ。りのっちはのんびり,今ネジ山をうろついているあたり。


グローバルリンクが復活したので,私のPCでりのっちの白と私の黒,2本登録した。しかし,何度やってもよくわからないし,1日1時間制限があるので,ちょっと操作をミスったら,「じゅうでんにいちにちかかります」とか出て,その日はやれなくなる・・わかりにくすぎ。


ポケモンぴあの連動のやつも,りのっちの部屋の掲示板には載ってるのに,ポケモンを起こしてちゃんと終了したが,ハイリンクの森にいない・・どうやるんだああ?これ子供がやり方を理解するのは到底無理だろ。まあ,1日1時間制限があるのが元凶な気はするが。いつになったらぴあのヒトカゲを貰ってこれるんだろう。

2010.10.17 Sunday 10:49 | - | - | 
<< モンスターハンター ポータブル3 MHP3 体験版 | main | ひぐらしのなく頃に・絆 >>


[ - ]
2015.08.18 Tuesday 10:49 | - | - |