<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.08.18 Tuesday  | - | - | 

けいおん!とポケモンその後(訂正あり)

 けいおん!セッションが終わり,アイテムや衣装もコンプした。Cagayaki,HappySorry,カレー,ギー太のhardA取れとかは苦労したよ。

でも,やってると○と←の同時押しと×と↓の同時押しが交互に次々繰り出されるのも押せるようになってくるんだよね。最初の頃は「→を押しながら○を連打,↓と×同時押しで連打,↓を押しながら×連打後○連打」とかが続くと,気が狂いそうだったもの。

 やっと操作に慣れたっぽい。曲も覚えたから,どこのタイミングで次の音符,とかもわかるようになった。リズム良く曲に合わせられるようになったよ。

Perfectは諦めているので,MC集めと好きな曲をのんびりやって楽しむつもり。Sくんとは毎晩メールやりとりで進捗を報告しあってるが,SくんはPerfectコンプに乗り出しているようだ。さすがだねぇ。

さて,ポケモン,他人の世界に行ってミッションをやる,など,人のポケモンに干渉できるハイリンクというものがある。ミッションをやるとポイントが貰える。また,自分自身のハイリンク世界には木があり,ミッションをやった回数で,自分の木が成長する。

成長はミッションをやった人のソフトが白か黒かによって,白のレベル,黒のレベルと別々に成長する。成長度合いによって,「30分間もらえる経験値を多くする」「貰えるお金を多くする」などの効果をポイントを消費して買う。お金を多く,を選ぶと,NPCと対戦して貰えるお金が3倍になるなど,効果が高い。

。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



以下「」で囲んだ部分を訂正します!


「うちではりのっちとだんなさんが白,私が黒。だんなさんとりのっちはお互いでやって白,私のとやって黒のレベルを成長できる。しかし,私は2人とも白なので,白のレベルは上げられるが,黒のレベルは上げられない。


白と黒ではポイントで買う効果が違うので,私はいつまでたっても黒のほうのは買えないということに・・貰えないんですよ,寂しいですね・・白の螺旋しか大きくならない。


これを自分だけでやるには,自分のメインで使うversionを2本,違う方を1本持っておく必要が!」

。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚


ハイリンクについて訂正

私が黒,だんなさんが白で,お互いにハイリンクしてミッションをやった場合。一方の色のレベルしか上がらない,と思っていたが,数度ハイリンクミッションをしてみてわかった。上がりますね。


黒の私が,白のだんなさんとハイリンクして,だんなさんの世界に行き,私がミッションを受ける。ミッションをクリアすると,私の白のレベルが1上がり,自分のハイリンクの場所に戻される。だんなさんのレベルは変わらない。



もう一度私がハイリンク,だんなさんの世界に行き,ミッションを受けようとする。受けられるミッションは6種類あるのだが,さっき受けたミッションを見ると,枠の色が私の色・黒になっている。黒の私がミッションをクリアしたから。


ミッションを重複しないように受けて行く。黒の私が受けてクリアすると,だんなさんの枠の色は黒で埋められていく。6種類全部のミッションをクリアすると,クリアボーナスとして,私は黒レベル6個貰えるのである。


同じミッションばかり受けていては,枠が埋まらないので,ボーナスが貰えず,私は黒のレベルを上げられない,ということ。


要するに,6個のミッションを万遍なくクリアしていれば,黒のレベルも白のレベルもどちらも上げられるわけだ。黒の私が白のだんなさんの世界でやると,ミッションをクリアする度に,白のレベルを1個ずつ貰っていき,6種類終えた時=6回目には黒のレベルをボーナスとして6個貰える。これなら一人でやる時も,ソフトを2本,黒1本・白1本買えばおkってことだね。見た目の上限はlvl 30で止まるが,その後もレベルはどんどん上がるそうだ。少なくともlvl 50は超えるっぽい。


。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

ハイリンクのシステムを理解するのも時間がかかった。どうやるの?さあ?こうかな。あれぇ?の連続。ハイリンクにはやってる相手の街にいる人を勧誘して自分の街に連れてくる,とか,またややこしいのもある。やってみたが,とある街に行かなくてはいけない,というのが最初わからず,うろついちゃったよ。で,勧誘したら,相手の元の街の住人は減るのかどうかもよくわからなかった。だんなさんは,街のどこに,誰がいたのか覚えてないっていうし。

ネットのPCでやるほうの連動したサイトも一つは復旧したようだが,まだ手付かず。今回のポケモンは,全部の機能を簡単には理解できないや!

いつぞやは近所のりのっちの同級生+お兄ちゃんの名前のデータがこちらのポケモンで引っかかった。時々知らない人のデータが飛んでくるね。どれくらいの距離のを拾ってくるのかな?

2010.10.06 Wednesday 09:12 | comments(0) | - | 
<< God Eater Burst 体験版 | main | 今後の購入予定 >>

スポンサーサイト

[ - ]
2015.08.18 Tuesday 09:12 | - | - |