<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2015.08.18 Tuesday  | - | - | 

ポケモン,クリア

 取りあえずクリアしてみました。だんなさんのほうが四天王攻略が早く,私はひたすらレベル上げしてたんだが,行ってみるか,と気軽に挑戦したら,ラスボスまで一気にいけてしまった。

今までのポケモンは四天王からチャンピオン戦まで戻ることができず,回復薬を大量に持っていくか,レベルをしっかり上げるか,が攻略のポイントだった。

今回は四天王は一気に行かないとダメだが,チャンピオンまでに回復してくれるNPCがいるし,ポケセンにも戻れる。四天王さえ倒せば,休息して薬を買うことができるのである。で,チャンピオンに敗れても,四天王戦は再度やる必要は無い。連戦しなくてよくなったので,ラクになったね。

 四天王で延べ5匹ほど戦闘不能になった。チャンピオン戦からは延べ3匹かな。しっかり弱点をつかないと,さっくり殺されるね。

 四天王に連れて行ったポケモン。レベル平均53
炎 エンブオー(進化前の名前はポカブ)
水 ダイケンキ(ミジュマル)
悪 ゾロアーク(ゾロア)
霊 ランプラー(ヒトモシ)
飛・超 シンボラー(進化無し)
闘 ズルズキン(ズルック)


悪・霊・飛は弱点を突く攻撃で削ってはくれるものの,耐久力が低くて,攻撃を2回くらいしか耐えられず,相手を殺す前に死んでしまうこともしばしば。死んだら,ダイケンキを出して耐えさせている間に,態勢立て直し。ダイケンキの防御の高さがとても役立ってくれた。

 四天王後は
水 ダイケンキ(ミジュマル)
氷 バイバニラ(バニプッチ)
闘 ズルズキン(ズルック)
竜 オノノクス(キバゴ)
雷 シビビール(シビシラス)
そして,とあるポケモン

四天王後は,まさかのズルズキン無双。格闘+悪タイプのこいつがここまで活躍するとは・・・これがいなかったら勝てなかったかもしれない,というくらい。

ここでスタッフロールを見る。最後の街から今まで行けなかった場所に行ったら,雑魚のレベルが65とかなんですよ。NPC一人と対戦したら,瀕死いっぱいで街に逃げ帰って回復しないといけない状態。

今後使うであろうポケモンを育成しましたよ。lvl 65くらいにして,探索開始。以前までのポケモン達が普通に出てくるので,「やあ,お久しぶり!懐かしい!」と感激しながら,あちこちに行ってます。

そしてとある街で,裏ボスの立場のNPCに会った。つい戦闘を始めてしまったら,もーぼろぼろ。全然勝てそうに無い。こいつと強くなった四天王を倒したら,ポケモン白黒終了,って言えるんだろうな。

だんなさんもレベル上げして,クリアしてました。りのっちは,まだまだのんびり。電車の対戦やったり,寄り道ばっかりしてるからねー
2010.09.27 Monday 17:40 | comments(0) | - | 
<< さすがポケモン,やっぱり楽しい | main | けいおん!セッション >>


[ - ]
2015.08.18 Tuesday 17:40 | - | - |