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2015.08.18 Tuesday  | - | - | 

ソウルサクリファイス

 
発売日からずっとやっていました。ラスボスは一度勝てなくて,2回目は「●(ネタバレになるので伏字)に与えるダメージが増加,●に殺されにくくなる,受けるダメージが軽減する」の刻印を付けて行き,足元でやっていたら楽勝だった。

ダークな世界だが,良いストーリーだったよ!

発売後,VerUpもあった。取った気や魂が確認できるようになったり,投擲でタゲっているとき回避行動ができるようになったり。
しかし,4/11のVerUpで布が死亡。布とは,地面にダメージ床のようなものを敷くことのできる技。

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2013.04.12 Friday 20:35 | - | - | 

Soul Sacrifice ソウルサクリファイス おすすめ供物 中盤

 
lvl 30を超えたところ。lvl 20で一旦足止めされたみたい。バーが全く動かなくなったので。ストーリーのマーリンのを進めていたら,いつの間にか経験値が貯まるようになっていた。

供物素材・鉄風車の翼片(中)集めに「アヴァロンでの活動」「アヴァロンの要請録」「嫉妬の時代」「牧場のお宝探し再び」を周回。

その後「アヴァロンでの活動」「アヴァロンの要請録」「嫉妬の時代」「谷間をうろつくネコとクモ」を適当に。マーリンの★5のケルベロスが殺せなかったので,レベルが足りないかな,と思い,レベル上げしたわけ。この後ケルベロスは無事殺せました。

供物パレットは
上の段に 氷バラのトゲ(大) 雷石の矢尻(大) 炎悪魔の矢尻(大)
下の段に 木製鍋の蓋(大) 癒しの種(中) 精霊の毒玉(早期購入特典で貰った)

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2013.03.12 Tuesday 09:46 | - | - | 

Soul Sacrifice ソウルサクリファイス おすすめ供物を詳しく

 

 lvl 18あたりになりました。供物を作ろうと同じ面をやっていたら,とんとん上がりますね。


今の所,例の供物を全て使い果たした面(http://linotti.jugem.jp/?eid=454)以外は,負け知らず。レベルが上がればもっと楽になるんだろうね。


現在の供物パレットは,
上の段に 氷バラのトゲ(中) 雷石の矢尻(中) 炎悪魔の矢尻(中)
下の段に 氷細工の蓋(小) 癒しの種(中) 精霊の毒玉(早期購入特典で貰った)


投擲供物が揃うまでは早期購入特典の「精霊の雷樹」「精霊の炎槍」なども役立った。

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2013.03.09 Saturday 09:25 | - | - | 

PSVita Soul Sacrifice ソウルサクリファイス 届いた!お勧め供物など

 
昼,尼から到着!開封してインストール。NewGameで始めると体験版のセーブデータを引き継ぐか聞かれる。セーブデータを作って開始。体験版でクリアしたところまでクリア済みになっていた。

一旦ゲームを中断。PSストアに行き,予約特典のアイテムコード(パッケージ内に封入されていた)を入力。ゲームに戻り,
  リブロム 交信する 行商 贈り物を受け取る
でアイテムを貰えます。

特典で貰えた毒攻撃や雷攻撃が強いですよ。

尼独自の特典コードはメールで送られて来るらしい。共闘パックを買ったんだが,どうも1個しかコードを貰えないみたいだなぁ。二人でやってるのに・・・

ファミ通や雑誌にもアイテムコードが付いてるものもあり。今週のファミ通は,だんなさんが2冊買ってきたよ!ファミ通の公式ガイドブックは尼をはじめ,あちこち売り切れ。楽天ブックスなら,在庫があったよ。(すぐ売り切れるかも)

さて,体験版の時の要望はどうなったかな。


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2013.03.08 Friday 08:48 | - | - | 

Soul Sacrifice ソウルサクリファイス 体験版感想 その3

 

だんなさんとアドホックの協力playでケルベロスも殺せた。初戦から勝てるまでは試行錯誤しながら。結局,「氷バラのトゲ」を3つslotに入れて凍らせることで勝てるようになったよ!製品版では,「同じ技を複数持って行く」「状態異常の効きを修正」されたら,このトゲ3つで凍らせる作戦はやれなくなるだろうなぁ。まあ,そうなったら,戦術をまた工夫するまで。

公式のアンケートに,感想その2に以下の文を付けたして送っておいた。

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アドホックでやってみましたが,敵の体力が上がりすぎではないでしょうか。複数人数で行くときつくなるのでは,協力playよりsoloでやりがちになってしまうのでは。

一人が死んだ時,生贄または救済をしようとしても,敵の攻撃がしつこすぎてできないのも問題。生き延びた人がzoneの端まで逃げたて敵のhateを切っても,敵は死んだ仲間の死体の近くに戻って留まってしまう。この敵の挙動をどうにかしてくれないと,仲間を助けることができない。

同じ技を何個も持っていける現状が良いとは言わないが,これを修正されると勝てていた敵に勝てなくなってしまう。具体的には,氷バラのトゲ。これを3個スロットに入れてやっとケルベロスに勝てている。1個しか持っていけないように修正するなら,同等の強力な技を増やすなどの措置を是非とってほしい。苦しんでplayするより,楽しくやれる方向のゲームを期待しています。

Vitaで一番期待しているSoulSacrifice,体験版はとても楽しかったです。更に良い製品版になるよう,待っていますね!

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ということで,とりあえずSacrificeの体験版の敵は全て殺せて,一段落。

2013.01.10 Thursday 07:40 | - | - | 

Soul Sacrifice ソウルサクリファイス 体験版感想 その2

 オフのミッションを全部クリア。魔法強化やレベル上げ中。

あちこちのブログに感想が書いてあったり,sonyのページの書きこみが多かったり,皆のSoulSacrificeに対する期待度が窺えますね。

評価次第で報酬が変わるのだが,伝説級の魔法使いの評価を得るのが大変すぎる。生贄にする,されるで+100貰えるので,それを狙うことになりそう。となると,生贄になるのを回してクエストをやることになりそう→クエストの目的がそれになってしまうと,作業になって面白くない。

 対策としては
・高評価を取る手段をもっと増やす
・評価に必要なポイントを下げる
・貰えるポイントを増やす,再考
  部位破壊全部やって10ポイントは低すぎ!

所謂ヒーラーになっていると,回復ではポイントをもらえない(よーな気がする)ので,ヒーラーには辛いシステム。これは考え直して欲しい。4人でやるとしたら,一人くらいヒーラーになるという選択肢はありでしょう?でもポイントを貰えないなら,誰もヒーラーをやりたがらないじゃないか。

一番上の報酬は,評価が高ければ必ず出る,というわけだが,「必ず出る」のが良いのか悪いのかわからないなぁ。レア設定があったほうが面白いのか,ダルくなってしまうのか。

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2012.12.25 Tuesday 19:24 | - | - | 
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