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play日記ゲーム紹介
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ソウルサクリファイス
[ ソウルサクリファイス ]
JUGEMテーマ:ソウルサクリファイス
ダークな世界だが,良いストーリーだったよ! 発売後,VerUpもあった。取った気や魂が確認できるようになったり,投擲でタゲっているとき回避行動ができるようになったり。 2013.04.12 Friday 20:35 | - | - | ▲
Soul Sacrifice ソウルサクリファイス おすすめ供物 中盤
[ ソウルサクリファイス ]
JUGEMテーマ:ソウルサクリファイス
供物素材・鉄風車の翼片(中)集めに「アヴァロンでの活動」「アヴァロンの要請録」「嫉妬の時代」「牧場のお宝探し再び」を周回。 その後「アヴァロンでの活動」「アヴァロンの要請録」「嫉妬の時代」「谷間をうろつくネコとクモ」を適当に。マーリンの★5のケルベロスが殺せなかったので,レベルが足りないかな,と思い,レベル上げしたわけ。この後ケルベロスは無事殺せました。 供物パレットは 2013.03.12 Tuesday 09:46 | - | - | ▲
Soul Sacrifice ソウルサクリファイス おすすめ供物を詳しく
[ ソウルサクリファイス ]
JUGEMテーマ:ソウルサクリファイス lvl 18あたりになりました。供物を作ろうと同じ面をやっていたら,とんとん上がりますね。 今の所,例の供物を全て使い果たした面(http://linotti.jugem.jp/?eid=454)以外は,負け知らず。レベルが上がればもっと楽になるんだろうね。 現在の供物パレットは, 投擲供物が揃うまでは早期購入特典の「精霊の雷樹」「精霊の炎槍」なども役立った。 2013.03.09 Saturday 09:25 | - | - | ▲
PSVita Soul Sacrifice ソウルサクリファイス 届いた!お勧め供物など
[ ソウルサクリファイス ]
JUGEMテーマ:ソウルサクリファイス
一旦ゲームを中断。PSストアに行き,予約特典のアイテムコード(パッケージ内に封入されていた)を入力。ゲームに戻り, 特典で貰えた毒攻撃や雷攻撃が強いですよ。 尼独自の特典コードはメールで送られて来るらしい。共闘パックを買ったんだが,どうも1個しかコードを貰えないみたいだなぁ。二人でやってるのに・・・ ファミ通や雑誌にもアイテムコードが付いてるものもあり。今週のファミ通は,だんなさんが2冊買ってきたよ!ファミ通の公式ガイドブックは尼をはじめ,あちこち売り切れ。楽天ブックスなら,在庫があったよ。(すぐ売り切れるかも) さて,体験版の時の要望はどうなったかな。 2013.03.08 Friday 08:48 | - | - | ▲
Soul Sacrifice ソウルサクリファイス 体験版感想 その3
[ ソウルサクリファイス ]
JUGEMテーマ:ソウルサクリファイス
公式のアンケートに,感想その2に以下の文を付けたして送っておいた。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - アドホックでやってみましたが,敵の体力が上がりすぎではないでしょうか。複数人数で行くときつくなるのでは,協力playよりsoloでやりがちになってしまうのでは。 一人が死んだ時,生贄または救済をしようとしても,敵の攻撃がしつこすぎてできないのも問題。生き延びた人がzoneの端まで逃げたて敵のhateを切っても,敵は死んだ仲間の死体の近くに戻って留まってしまう。この敵の挙動をどうにかしてくれないと,仲間を助けることができない。 同じ技を何個も持っていける現状が良いとは言わないが,これを修正されると勝てていた敵に勝てなくなってしまう。具体的には,氷バラのトゲ。これを3個スロットに入れてやっとケルベロスに勝てている。1個しか持っていけないように修正するなら,同等の強力な技を増やすなどの措置を是非とってほしい。苦しんでplayするより,楽しくやれる方向のゲームを期待しています。 Vitaで一番期待しているSoulSacrifice,体験版はとても楽しかったです。更に良い製品版になるよう,待っていますね! - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ということで,とりあえずSacrificeの体験版の敵は全て殺せて,一段落。 2013.01.10 Thursday 07:40 | - | - | ▲
Soul Sacrifice ソウルサクリファイス 体験版感想 その2
[ ソウルサクリファイス ]
オフのミッションを全部クリア。魔法強化やレベル上げ中。 あちこちのブログに感想が書いてあったり,sonyのページの書きこみが多かったり,皆のSoulSacrificeに対する期待度が窺えますね。 評価次第で報酬が変わるのだが,伝説級の魔法使いの評価を得るのが大変すぎる。生贄にする,されるで+100貰えるので,それを狙うことになりそう。となると,生贄になるのを回してクエストをやることになりそう→クエストの目的がそれになってしまうと,作業になって面白くない。 対策としては 所謂ヒーラーになっていると,回復ではポイントをもらえない(よーな気がする)ので,ヒーラーには辛いシステム。これは考え直して欲しい。4人でやるとしたら,一人くらいヒーラーになるという選択肢はありでしょう?でもポイントを貰えないなら,誰もヒーラーをやりたがらないじゃないか。 一番上の報酬は,評価が高ければ必ず出る,というわけだが,「必ず出る」のが良いのか悪いのかわからないなぁ。レア設定があったほうが面白いのか,ダルくなってしまうのか。 2012.12.25 Tuesday 19:24 | - | - | ▲
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