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2015.08.18 Tuesday  | - | - | 

ドラゴンクエストX 感想・日記 その28 竜おま

JUGEMテーマ:ドラゴンクエストX

 
冬休みも終わったので課金。早速集まって,まずはID(インスタンスダンジョン)の魔法の迷宮。

・インスタンス,インスタント
諸説はあるが,
インスタンスはparty単位で入るダンジョン,
インスタントは入るたびに地形などが変わるダンジョン,
って考えて良いんでしょうかね。

lvl 55で行って,メタスラコインが出た。

次に,限界クエストに行って,3戦目でアイテムが出た。

竜おま取りに行ったら,30分ほどでアモデウス(通称 あご)から「ビーナスのなみだ」,ファンキードラゴから「竜のおまもり」が出た。

今年の運を早くも使いきってしまったのかもしれない!

2013.01.10 Thursday 07:42 | - | - | 

ドラゴンクエストX 感想・日記 その27 ひらめき指輪を合成してやる!

JUGEMテーマ:ドラゴンクエストX

 1.2のVerUp後はキッズタイムだけで遊んでいます。りのっちの冬休みが終わったら,再課金して,また皆とやる予定。冬休みはほぼ毎日イベントがあり,誰かが来ていたり,家にいなかったりで夜もゆっくりしていられない。

スーパースターのテンションあげながらのクエストは疲れた!クリアできたから良いけどね,あのクエストは酷いね!

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2013.01.04 Friday 11:01 | - | - | 

ドラゴンクエストX 感想・日記 その25

JUGEMテーマ:ドラゴンクエストX

 ロードマップが発表されました。

討伐モンスターリストに「今いるマップを見る」追加は良いね!やっと見易くなる。100匹討伐を目指している今欲しい機能なんだが,次のVerUpと言わず,今入れてほしいね。

10週毎というと,ざっと下記のようになるのかな。

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2012.11.28 Wednesday 08:52 | - | - | 

ドラゴンクエストX 次回VerUp情報はまだですか?

JUGEMテーマ:ドラゴンクエストX


 酒場にlvl 54の盗賊(ひらめきタイガー,攻撃191,レアドロップ1.2)を預けていたのだが,いつからだかは忘れたが,経験値が少ししか入らなくなっていた。それまで15,000くらい軽く稼いでいたのに,500-1,000しか入らなくなった。

毎日コンスタントに3人に雇われているのに,皆どんな使い方してるんだ・・?と疑問に思っていた。経験値はすずめの涙だが,お金は2000くらい稼いでくるので,我慢していた。

バグだったのね!11/15のメンテが終わった途端,「獲得できる経験値」にはnext経験値全部の経験値が表示されていた。それまで数日3桁だった経験値と本来貰えるはずだった経験値の差額を補完してくださいよ!メンテ直前,うちの盗賊の経験値はnextが1900くらいだったから,メンテ後その分を貰っても少なすぎて,すごーく損した気分だ。

100匹討伐が終わったら知らせてくれるシステムはGJ!
直前に殺したモンスターの討伐数を一発で検索できるようしてくれていれば,神だったのだが。

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2012.11.17 Saturday 07:41 | - | - | 

DQXについて思うこと

JUGEMテーマ:ドラゴンクエストX

   ★ドラクエらしいMMORPG
ドラクエ世代には懐かしい音楽,懐かしい敵,懐かしい雰囲気。
playするとすぐに,あードラクエだね!よくこれだけドラクエっぽいMMORPGにできたね!と感心する。
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2012.10.25 Thursday 10:39 | - | - | 

DQX 10/9バージョンアップ 3

JUGEMテーマ:ドラゴンクエストX

 ★レベル限界突破クエスト,修正が速かったですね,開発さんたちGJ。

メガザルロックの数を増やし,アイテムがすぐ出るようになった。私がやったときは,38匹殺したやっとでたが,この修正が入った後,だんなさんたちと行ったら,1回(2匹出てきた)目でdropしたよ。数はちょっと増やしすぎじゃない?って思ったけどね,敵がいなくて取り合いよりマシですね。

アイテムdropがparty memberそれぞれ個別判定だったものも,全員同時にdropするようになったのもいいね。これからのクエストアイテムは全てこの形式(全員同時に出る)にしてほしいものだ。


締め付け主義はFF11で終わった,ドラクエは皆楽しくやってもらおう,と開発側が自覚していれば,今回のようなことはなかったはず。


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2012.10.13 Saturday 08:53 | - | - | 
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